見出し画像

一週一信

珍客 タマムシ



サ・高・住の老人ホームから。


或る日我がベランダに玉虫が転がっていて、仰向けで
自分では起き上がれない感じでした。すぐに拾い上げて逃がしてやりました。



それから三週間くらい過ぎた頃 再び同じようにベランダでお腹を上に玉虫が転がっていました。


今度は拾い上げ テーブルの上で、ちょっと写真を撮らして貰いました。


その後
木の葉の上にそっと置いやるとスーと森の方に飛んで行きました。



今頃はどこで、どうしているでしょうか?
あまりにも美しい羽根を持っ所以に余計に目立つ存在になり、心配です。



絶滅危惧種だそうです。

撮影2024 08 04

応援お願いします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る