見出し画像

一週一信

私の台所

私の台所

老人ホームを探すに当たって第一のポイントとしたのは個室に台所がありますか?と尋ねることでした。
(いわゆる介護施設では台所は付いてないことが多いです。)

私は元気な間は食事は自分で作りたい強く思いました。

望みどおり清潔で広い台所で満足しております。(畳3枚くらいの広さでしょうか。)
私の部屋に
お友達を御招きする折りも最大2名様迄。食器 湯呑みもお皿も全部2個にしました。
以前
五つ揃っていた塗りお椀も目をつむつて三個は処分しました。


一人分の料理は経済的に無駄が出ることが多い〜〜と思いつつあれこれ工夫するのも又楽しみです。

応援お願いします。

コメント一覧

neneおばさん
ありがとうございます。自分で作れなかった日は 別棟に食堂もありますので(自由に食べられる)気が楽です。ご訪問くださり、嬉しいですね。
kinaco
私もいずれ入所を考えるとき、参考にしたいとおもいます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る