見出し画像

一週一信

スペイン坂を登れば!






サ・高・住のホームから。


昨日サントリーホールの話をしましたが このホールの右側に広い道~登り坂になっております。
スペイン坂と名付けられたこの坂を登ればスペイン大使館があるという話で 本当かしら? と登って行きました。

葉さくらの木漏れ日の坂~10分くらい上がって行くとありました。左側の大きな建物がそれでした。
建築家ガウディのポスターが門に貼ってありましたから間違いないでしょう。


前に
広い道が通っていて、スペイン大使館と 道路を隔てて向かい合わに建っているのがスエーデン大使館でした門の前に朱色の柱が何本も見えるのがそれです。

思いがけない出会いでした。周囲は美しいみどりの公園に囲まれておりました。



二つの大使館共に
今の時代ですから当然なのかもしれませんが、門はぴったり閉ざされ、高い塀に囲まれていることも印象的でした、



撮影場所 東京都港区六本木一丁目

応援お願いします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る