千歳山研究所

ふるさとの名山、千歳山に思いをはせる野鳥写真初心者

秋ケ瀬公園

2017年03月25日 | 野鳥

散歩を兼ねて秋ケ瀬へ。

ふだん、土日はあまり出かけないのですが、何となく気が向いたので行ってみました。

これが大正解。

 

 

いつものところにルリビタキ・オスがいました。

この2枚は、もしかしたらそれぞれ違う個体かもしれません。

青い鳥。ザ・タイガース。1968年。

 

 

 

広場に出たら、何やら人だかりが。カメラや双眼鏡を持った人が全部で50人近くいたでしょうか。

樹上にレンジャクがいました。私は初めて目にすることができました。幸運に感謝。

 

かなり高いところにとまっていて、私の腕とレンズでは捉え切れませんでしたが、ヒレンジャクと推定。


最新の画像もっと見る