千歳山研究所

ふるさとの名山、千歳山に思いをはせる野鳥写真初心者

水元公園

2017年04月04日 | 野鳥

先週、久しぶりに水元公園へ行ってきました。

例によって沼は閑散としていましたが、キンクロハジロが二十数羽いました。

さらにはホシハジロも数羽見ることができました。

どこか南の地から北への移動中に、羽休めで立ち寄ったのかもしれません。

 

 

 

ダイサギ。頭頂部の白がベタッとなってしまいました。このあたりが今後の課題。いやあ、難しい。

 

 

 

エナガは巣の材料集めに余念がありません。

 

 

 

アトリは、あれだけの群で統率のとれた動きをしていましたが、この日に見かけたのは単独行動でした。


最新の画像もっと見る