千歳山研究所

ふるさとの名山、千歳山に思いをはせる野鳥写真初心者

北本自然観察公園

2017年04月13日 | 野鳥

もしかしたらこの春に訪れるのは今日が最後になるかもしれないな、と思いながら北本自然観察公園へ。

桜堤のソメイヨシノと菜の花はちょうど見ごろでした。

 

公園をほぼぐるりと1周しましたが、遠くでウグイスのさえずりが聞こえているものの姿は見えず。

そろそろ帰ろうかというところで、ようやく近くにとまっているところを撮影できました。

 

 

 

木道を歩いていると、4羽のシジュウカラが取っ組み合いのケンカの真っ最中。

よく見ると左下の1羽を残りの3羽で攻撃しているようです。

縄張り争いというわけでもないのでしょうが、結構迫力がありました。

 

 

このほかではアオジ、キジ、ホオジロ、ヒヨドリ、池にはコガモ、ダイサギくらいしか見ることができませんでした。


最新の画像もっと見る