千歳山研究所

ふるさとの名山、千歳山に思いをはせる野鳥写真初心者

ここ数日の野鳥

2017年05月27日 | 野鳥

 近所の田んぼでは、タシギもチュウシャクシギもムナグロも見ることができなくなりました。

今日もかなり歩いて探索したのですが、空しい1日になってしまいました。

深い喪失感に襲われています。

ということで、少しやけくそぎみですが、ここ数日で撮った写真をアップしておきます。

 

今話題のシロハラクイナを記念撮影。

 

 

小魚をくわえたコアジサシ。これも遠いなあ。大砲向きでしょうか。

シュッとしてグッドルキンなんですが。

 

 

またもやコチドリの飛行姿。2羽がじゃれ合うように飛んでいたのですが、ツバメ並みに高難度でした。

 

 

カエルの足がはみ出したまま飛ぶチュウサギ。飛行中にゴクリと飲み込んでしまいました。

違う個体ですが、これもチュウサギ。ダイサギとの違いは、わかりやすいところでは足の色。ダイサギの足は黄色い。

 

 

近場で探鳥できないとなれば、また遠征を考えなくてはなりません。

しか~し、このあたりで少しお休みするっていうのも、なかなかのアイデアかもしれませんな。


最新の画像もっと見る