千鳥の部屋

最近のお気に入り

ちょっとだけ時間のある期間…。

その間に夏に備えてクーラー掃除をお願いしました。
今年の夏は厳しかった去年の夏を上回る暑さと予報が出てるので
節電にもなるし、今のうち業者に頼んだのです。

去年はがんばって自分で掃除したけど。
やはり奥の方はできてなかったようで、掃除してもらったら
けっこう出て来た水汚れてた。
室外機の掃除もお願いしたんだけど…。

洗ってもらったら、中からカメムシが…。

なぜ自らそんなとこに入る…カメムシよ(^^;)

今年カメムシ大発生とのことだけど、こんなとこにその影響が…!?
とりあえずまあ、クーラー掃除できて良かったよ。


今のうちにと玄関のたたきとドアも拭き掃除しました。
なんかドアって拭いとくといいらしい。 風水的に?
時々は拭いてたけど、そう言えば汚れてたからいい機会だ。
あと座布団がかなり古くなってたから、捨てたり買い直したりしました。
座布団カバー洗うために取り外したら、中の綿がボロボロで
こりゃダメだと思いまして(^^;)


そんなこんな少しづつ掃除や断捨離してますが。

最近はちょっと前に自分内で流行った、懐かしいJーPOPや洋楽を
YouTubeで漁ったりしてます。
再生リストを作れることに今さら気が付いたので、お気に入りリストを作ったり…。

アニメの曲や古い洋楽やドラマの曲など。
岸部露伴のドラマのОP曲が好きなんですが(菊池何とかさんて人の曲)
YouTubeで見つけたので再生リストに入れたり。
バウンディの「スパイファミリー」のОP曲や
「江戸前エルフ」のエンディングのCody・Lee(李)の「おどる ひかり」。
Cody・Lee(李)(コーディリー)はこのアニメで知ったバンドだけど、この間NHKの音楽番組に
出てた。 人気出て来たのかな?
このED曲はアニメの話の内容とも相まって、今でも聞くと泣きたくなる。
明るくて切なくていい曲なんです~。

音楽リスト作りははまりますな。
ただし有料にしてないせいか、最初の宣伝が飛ばせないで入ってしまう。
まあいいんだけど。
作るとスマホでも聞けていいですね。


ニュースはちらほら気になるのあるのですが。
小池さんがいよいよ、都知事戦に出馬表明。
この人太陽光パネルを新築の家に義務付けたり(それも中国製なんよ)
嫌なんだけどな~。
マスコミのなんとなくの持ち上げ方も気持ち悪い。
蓮舫さんと小池さんばかり取り上げて、馬鹿の一つ覚えみたいに対立軸煽って。
何で他の候補を取り上げないんだろう。

蓮舫さんなんか選挙違反してるのに、なんで違反してる演説をテレビで流すのか。
この二人を応援してるかしら。
蓮舫さんて政治家として今一何をしたのか、能力があるのかわからないんだよね。

しかし候補者すごい人数になって来たな~(-_-;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー