千鳥の部屋

断捨離はやはりたいへん

断捨離はずっとやってるのですがなかなか進みません。

一応、窓枠の工事のためのスペース位は空けられそうなんですが。

居間にしてる和室は窓前の物はどけられたものの。
キッチンは窓際までロッカーやレンジが置いてあるから、それは使っていしるし
前日にどけるつもり。
もう一つの和室は、窓際に仏壇やらが置いてあるんですが。
これもずっと動かしておくのもなんだから、やはり前日にどかすことになりそう。
そのために他の場所塞ぎになってる段ボールを、この一週間位
せっせと開けて中身を捨てたり整理してたんですが。
母の昔買ったお守りやチャーム、日記関連がたくさん出てきてヒー!(^^;)
お守りやらは捨てるにしても塩で浄化したりと気を遣うし
小物も、金具とったりいろいろ処理がめんどくさいです。

それでもビデオテープなどはほとんど捨てられたわ。
ふ~。
テープは中身は可燃ごみ、ケースは固いのはプラごみとか。
これも分別が面倒だがまだいい。
私は嵐の雑誌や、個人的な趣味の物を切り取ってファイルに入れてたのだが。
可燃ごみでいいかもだが、できれば紙は抜いて紙ごみに。
ファイルは硬質プラか違うプラごみ?にと、切り抜きファイルの処理が
一番大変なのだ~(-_-;)

これもだいぶ進んで、大野君のドラマ関連と好きだった記事だけ抜いた。
まだ未練だの~。
記事は、嵐で初めてライターさんというのを意識したのだが。
嵐ファンはみんな好きな、上甲薫さんと上田智子さんのだけ残した。
この方々の記事はほんとに素敵なんですよ。

しかし雑誌ファイル解体はあと二箱まで来たが、(何箱あったんじゃ(^^;))
もう仕事もあるし
工事のスペースは何とかなりそうなんで、続きは工事の後に…。

この機会に漫画や、嵐関連のまだ解体してなかった雑誌とか
昔買ってた食玩とかを売ろうと思ったが。
査定とか面倒なんで、これも工事済んでからにする。
さっき査定のための買取表打ちこんでて、心折れたわ。
数時間かかってとても全部打ち込むのは無理と判断しました。

明日は一つだけ出た粗大ごみを朝にゴミ捨て場に出さなきゃいけないから
私にしては早いけどそろそろ寝ます。

だいぶスッキリしてきたけど。
まだ押し入れの中の衣類や細々した物が手つかず。
愛着あるから残してた衣類あるけど、全然着てないの多いから
大丈夫そうなのは寄付に回し、そうでないのは捨てましょう。
しかし物を捨てるにも分別が一番大変ですな。
忘れてたような小物がわんさか出てきて、裁縫キットがわらわら。
巻き尺体温計が二個づつ出てきて、何やってたんだ私
となりました。
可燃ごみや燃えないゴミに分けたりして、けっこう時間とるわ~。



コメント一覧

千鳥
〉わたるん
巻き尺と体温計と書きたかった💦
「と」か「、」を入れるつもりが…😅
わたるん
「巻き尺体温計」……⁉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る