朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

久しぶりに1時間。

2011-09-07 09:41:50 | Weblog

こんにちは~~~

今日も爽やかな朝を迎えました。
涼しいというか寒い感じの朝だったんですよ~~~

起床  4:35  寒くて眼が覚めたのかも??
まだ薄暗い感じでした。。。。。
折角 早い時間に眼が覚めたので~~~
以前の短距離コースでお散歩に行って来ました。

出発   5:11
気温が低くなって エールも元気に出発~~
私は日の出が気になり 急ぎたいのですが
エールは マイペース???(犬だから当然ですか。)

それでは、今朝の 東の空の様子です。

雲が多くてこんな感じ


朝陽が見えそう~~


少し顔を出したかな??

雲に隠れる~~~~

こんな風景を見ながら1時間弱のお散歩でした。

昨日夕方 久しぶりに河川敷に遊びに行って来ました。
風があり人間の私達には なかなか気持ちの良いお散歩になりました。

何枚か写真を撮りましたが、 今朝の朝陽のほうが良いので 
次の機会に紹介しますね。

今日は午後から実家にお手伝い。
暑くなりますので 日焼け対策をしなくちゃね~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2011-09-07 12:12:19
気持の良い時期になりましたね

でも昼間は少し暑いです
あのジメジメ天気を思えば天国かな

朝の写真は時間で大変なのに何時も有難う   

空も秋に鳴なてきましたね
返信する
いいお散歩 (フーガ)
2011-09-07 17:40:53
いいですね・・とっても羨ましいです。

今日、前の奥さんとおしゃべりした中で
ネコも外には出さない様と言われたとの事
ももなんて地べたを這うような物ですから
ももも外に出せない気がしています。

こんな所にまで放射能の影響です。

今日は調理師専門学校が開催するランチに
行ってきました。
勿論予約ですが・・フルコースで千円とお安いです。
人気があるので抽選で当たらないと食べれません。
将来調理師を目指している生徒の料理を公開しているんです
もうお店を出せそうな美味しい料理でした。
地元の材料を生かした料理でしたよ!

朝日がとってもきれいです。
いつもありがとう。


返信する
朝焼けがきれい。。。 (sora☆)
2011-09-07 18:24:29
なんだか、こう、手を合わせたくなるような…^^

お手伝いお疲れ様です。
昼間はやっぱり暑いね。
朝晩が涼しくなって、エール君も元気がでてきたみたいで、よかった^^
ごはんもしっかり食べてますか~?
返信する
ヒカルママさんへ。 (チャーベー)
2011-09-07 22:38:54
今日は日中暑かったですね~~~
夏本番の時とは少し違うような暑さですが
暑いのは暑いですよね。。。。。。。

でも、この時間(22:30)になったら
少し肌寒い感じに思えてしまっています。
夜、グッスリ眠れるのが嬉しいですね!!

今朝は起きた時から 朝陽の写真撮るぞ!!
そんな風に思ってお散歩に出ました。
返信する
フーガさんへ。 (チャーベー)
2011-09-07 23:13:50
そうかぁ。。。。。
地面に近いももちゃんとか猫は浴びる量が多くなってしまうのですね!!
お話を聞くまで 全然意識が無かったです。
福島の方々は大変な思いをされてますね。。。。。。

ランチは面白い企画があるんですね
作る方もお勉強の報告会みたいな感じですよね。
美味しくて楽しい時間でしたね~~~









返信する
sora☆さんへ。 (チャーベー)
2011-09-07 23:38:24
朝陽を浴びて 深呼吸をすると
元気になれるそうですよ。
体内のリズムもリセットしてくれるみたい。

エールは涼しくなったのはうれしいのですが
ご飯は相変わらずなんですよ。
なにが気に入らないのかな??
って何時も見てます。
返信する

コメントを投稿