朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

PTAの役員のお仕事。

2011-11-10 05:25:14 | Weblog

おはようございます。

今朝は早い時間の更新です。。。。。

今日は娘の学校の持久走大会。
PTAでトン汁を作り子供達に食べさせます。

ということで~~~
学校に 7:00に 集合。

エールのお散歩は今朝は息子にお願いしました。

 

トン汁作りの写真が撮れたら アップする予定。
終了は14時過ぎだとか。。。。。。
頑張るぞ!!!




~~~~~~~~~~~~~~追記~~~~~~~~~~~~

写真を撮りましたよ~~

材料を学年別に仕分け                                 ごぼうは外で洗います。
      

役員さん皆さんで頑張ってます。                         一つの鍋に入れる材料             

      

外で大きな鍋で煮ます。                               お味噌は溶けにくいのでスープでのばします。
      

何処にいるのかなぁ??娘。                        美味しい トン汁 出来上がり。
       

子供達が 行列です。                                1年女子は 鍋が空になりました。
        

片づけして 終了。                                中庭には 「花水木」がきれいに紅葉してました。
        

終わったと思ったら 急に疲労感。。。。。。
今までにない疲労感に自分でもビックリ!!!

歳はとりたくないですね。。。。。。。。。                            



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役目ごくろうさまです! (sora☆)
2011-11-10 14:09:49
チャーちゃん、高校でも役員を…??
すごいです。。。お疲れ様です。。。
持久走大会、娘ちゃんがんばったかな~?
おいしい豚汁できたかな~?

うちは中学校で、3学期にマラソン大会があります。(たぶん豚汁作ります^^)
高校は…あるのかな???
返信する
疲れたよぅ~~~~ (チャーベー)
2011-11-10 14:55:28
予定より早くに終わって 帰宅しましたよ。

朝が早いので疲れました!!
でも、楽しかった。

持久走は 女子全学年一緒にスタートなんです。
お仕事を抜けて見に行きましたが
全然わかりません~~~
でも、走り終わってから トン汁の様子を見に来た
娘を見つけました。。。。。。
真っ赤な顔してましたよ。
頑張ったのでしょう!!

トン汁は美味しかった~~~
子供達に食べさせる前に頂いちゃいました。
返信する
Unknown (れおんの母)
2011-11-10 15:00:23
朝早くからの豚汁作り、お疲れ様でした^^

私はマラソンを走ると寒冷ジンマシンが出たものです^^;
しんどいから嫌だったな~~~^^;

走った後の豚汁は美味しかったことでしょう♪
返信する
寒冷蕁麻疹。 (チャーベー)
2011-11-10 15:19:25
れおんの母さん、コメントありがとうございます。

疲れましたが、ほかの役員さんとお話しできて
とても楽しい時間でした。
子供達がお代りにきてくれて
鍋が空になりました。
うれしいものですね!!!

寒冷蕁麻疹、私も昔 出来た事がありました。。。。
朝の家事を始めたら手に出来て 痒かったです。。。。
マラソンで冷たい風に当たったりすると出来てしまったんですね!!
私もマラソン、持久走嫌いです!!!
娘も私に似たのか 嫌がってますよ~~~~
返信する

コメントを投稿