朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

暖かくなりそうです!!

2008-04-11 08:49:19 | Weblog
おはようございます。
予報より早く天気が回復しました。

庭を見てみると、スズランやもみじなどの新芽が大きくなっているのに気がつきました。
ひと雨ごとにグングンと伸びていくのでしょうね。

白木蓮の葉に水滴が。。。。綺麗でしょ。


スズランに花芽が出ていました。今年は花が少ないかも。。。。。。


山椒の葉も急に大きくなりました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも天気です。 (sora☆)
2008-04-11 15:23:06
本当に新芽が大きくなってますよね。
うちのモミジも葉がすっかり出て、花が咲いてました。
いろんなものが伸びる春。
子供達もグンと成長してくれるかな?
ちょっと心配だけど楽しみですね。
返信する
息子さんどう?? (チャーベー)
2008-04-11 18:35:35
中学生はどんな感じですか??
我が家は毎日疲れるみたいで、、、、、
以前より早く布団に入るよ。

いろんな面でグンと成長してほしいですね。。。
でも、まだまだ~~~
見守るのも辛いものがありますよね。
頑張ろう~~~
返信する
白木蓮の葉の水滴 (ふとっちょパパ)
2008-04-11 23:30:13
うまく撮れていますし、きれいです。自然とともに暮らしていらっしゃいますね。
返信する
田舎ですからね。。。。。 (チャーベー)
2008-04-12 06:37:49
狭い庭なのですが、色んな物が植えてあます。
以前住んでいらした方が置いて行ってくれました。
緑を見ると、何となく気持ちが穏やかになったりしますので、意識して見てます。
世話は殆ど出来なくて、、、、、
一年に一度植木やさんが剪定してくれます。

季節の花々をふとっちょパパさんも意識してみてくださいね。
返信する
鶯の鳴きを聞きました (烏天狗)
2008-04-13 10:50:50
 昨年定年退職を迎へ家の裏の畑で(300坪位)野菜ずくりをしています。
暇つぶしに,3ヶ月位前からブログを始めてみましたが,なかなかきれいな写真が撮れません。
 貴女の写真を参考にさせていただきながら勉強させていただきたいと思っています。
 そうそう,今朝海辺をジョギングをしているとき,今年初めて(4/137:00頃)鶯の鳴き声を聞きました。
 まだ,どこかたどたどしさが残っているような感じでした。 
返信する
初めまして。 (チャーベー)
2008-04-13 19:57:01
鳥天狗さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

裏の畑で野菜作り。。。。良いですね!!
野菜は採れ立てで旬のものが一番美味しいですよね!!
私の実家も主人の実家も農家もしてますので、(専業ではないのですが)親近感があります。
これからは色々な野菜が出来ますね~~~

鳥天狗さんのお宅は海が近いのですね。
海なし県で生まれ育った私は、海と聞くと憧れます。。。。。。。

私はうぐいすの鳴き声は数週間前に聞きましたが、嬉しいものですよね。
これからも宜しくお願いします!!!
返信する

コメントを投稿