朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

今日は暑いぞ~~~~

2012-06-08 13:53:17 | Weblog

こんにちは。

今日はどうしたのでしょう??
まるで真夏のような気温になっています。

朝も何時もより暖かい感じはしましたが、ここまで暑くなるとは思いませんでした。

お散歩は昨日と同じコース。出発もほぼ一緒でした。
エールのストライキも まずは横断歩道橋。

降りてこなかったんですよ。。。。。

暫く歩くと 向かい側から おじさんがお散歩に。
挨拶をしてすれ違いました。(私は)
エールはタイミング良く??おじさんの前を横切って 匂い嗅ぎに・・・
それに驚いたのか おじさんが こんな一言!!
『太り過ぎ!!!』

うっ (;一_一)  
「こういう犬です!!!」

「うちのはまだ華奢な犬なんですけど。」

 

思わず 大きな声で言ってしまいました!!
その後も暫く ブツブツと怒りの小言を一人で言っていました。。。。。

気を取り直して~~~
道の横にある 畑には綺麗な??ミニトマト。


エールもまたまたスト。。。。
(後ろに有るのは とうもろこし です。)


頑張って 歩いて~~昨日の麦畑???
あれ~~刈り取られてる。



少し歩くと~~今度はかぼちゃ!!!


こんな綺麗なお花なんですよ~~~


続いては。これ


畑から ニョキ~~って出てる所なんて見た事ないでしょう???!!!
アスパラです。

今朝は暑かったので 私も顔が赤くなって帰宅。。。。。。
エールも疲れたようですね!!!

今日の午前中、整形外科に行ってきました。

だいぶ前から出来ていたのですが、痛くないのでそのままにしておいたのですが、
昨夜、旦那と息子に見られ~~
大きいから 診てもらいなさい。。。。との指令が!!!



『ガングリオン』 だと解っていたのですが 中のゼリー状の物を注射器で抜いて貰い
こんな大げさな状態に

でも、再発は必至。。。。。何度か抜きに行かないとダメだそうです。
痛くないのが救いですかね!!!

今日は何だか色々??有りました。
それに、こんなに暑くて良い天気のに 夕方には雨!!!
そして明日もほとんど1日雨のようです。。。。。

明日は娘の大会なんですよ。まあ、雨でも関係ない競技ですけどね。
頑張ってお弁当作って 応援に行くつもり。
頑張ろう~~~天気に負けずにね!!

長々お付き合いありがとうござました!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガングリオン (フーガ)
2012-06-08 14:55:26
チャーベーさんも「ガングリオン」ですか?
私は手の第一関節にでき、時々穿刺してもらいます。
丁度曲げる個所なので、とっても不自由です。
つい最近は左手親指でしたので何をするにも不自由でした。
ようやく治った所です。
原因はなくて「加齢」の一言です。

おじさんの「太りすぎ」は言い過ぎでしょうよ!
そんなひどい事を言う人がいるんですね?
心の貧しい人です。

私の実家では「グリーンアスパラ」を作っています。
とても香りがよくて甘くて美味しいです。
もう収穫は終わってしまいましたが結構長いこと食べれます。

今日も暑い日になっています。
今日は山の家に行き・・・草むしりです。
返信する
女性に多いようですね。 (チャーベー)
2012-06-08 18:31:55
フーガさんもでしたか。。。。
でも、痛いのは大変ですね!!!

私もここだけでなく、小指の付け根にもあります。
出来た時には痛かったのですが、今は何ともないので
そのままですし、今日も何も言いませんでした。
ほんの些細な事なんですが、痛かったりすると
本当に不便ですね!!

アスパラ って 年数が掛かるんですよね~~
太いのが出るまでには。
採れたてのを戴いたら美味しいでしょうね。
旦那の実家にはありましたが、今はどうかな??

今日は本当に暑かったです。30度あったようです!!
別荘にお出かけですね~~~
草取りも大変ですが、息抜き??になりますか。
身体を動かしてると 気持ち良いですね。
頑張ってくださいね!!
返信する
お野菜がいっぱい^^ (sora☆)
2012-06-09 03:02:50
暑い中のお散歩、お疲れ様でした。
エールくんのストは、暑くて動きたくないのかな?気分かな?

うちの家の裏庭には、アスパラの葉っぱがあります。
でも、アスパラがでてるの見たことない。。。
採れたてはおいしいでしょうね~^^

八重のアマリリス、初めて見たよ。
きれいだね。
なんだか、アマリリスではない別のお花みたい。
お母さんが貸したくない気持ち、わかる気がします。
返信する
雨だよ~~~ (チャーベー)
2012-06-09 09:14:53
こちらも 梅雨入りしそうだよ。

エールのストは両方だと思う。
それに、自分で匂いを嗅ぎたかったりするとね~~
真夏になれば余計にスト~~
嫌なにりますよ。

アスパラが植えてあるのね。
良いなぁ~~
アスパラって収穫できるまでに 期間が掛かるんじゃないかな??
初めは細くて とてもアスパラとは思えないようなもの??だと思う。
楽しみにしているといいよ。

アマリリスは 母のお友達に貰ったものらしいのね。
大切にしてるから 余計に貸したくないみたい。
私も、初めて八重のアマリリス見たんだよ~~
花弁の淵が赤で縁どられてる感じで ほんと綺麗だった。

蛍 もう見たのね~~早いよ。 
返信する

コメントを投稿