朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

群馬県民の日。

2008-10-28 06:58:14 | Weblog
おはようございます。

今朝は冷えていて綺麗に晴れてます。
秋晴れ~~~~~って感じ!!

今日は「群馬県民の日」で小中学校はお休みです。
県立の施設などは無料で利用できる所が多いと思います。
我が家は、耳穴式の補聴器が仕上がってるので調整と引き取りに行って来ます。
(今度は上手に使えるように調整できると良いな!!)

昨日、紅葉を見にドライブに行きました。
水沢観音をお参りして、赤城山の大沼を見て、前橋のバラ園を見て帰って来ました。
駆け足だったのであまり写真は撮りませんでしたが、幾つか紹介します。

赤城山で小休憩したところで撮ったものです。
葉が殆ど落ちて所に鮮やかな赤い色 何の木なのかな??


ななかまどの実と青空



バラ園の中に、「前橋のバラ」というスペースがありそこで撮影しました。
名前は表示されてないので解りません。。。。。。










このバラ園は春の「緑化フェアー」にあわせて期間をかけて綺麗にされたのですが
以前に行ったのが遠い昔なので変わった様子が良く解らなかったです。
そしてバラも一斉に咲いてるのではなくて、少しガッカリしちゃいました。
春のバラ園祭りに期待しようと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora☆)
2008-10-28 12:52:43
福岡には県民の日なんてないよ~。
群馬っていい!

バラの花、きれいです。。
1番上の黄色いバラが花びらが丸っこくてかわいいな。

おうどん&お菓子、紹介してくれて、ありがと(*´▽`*)
九州にも、普通のひよ子(ひよこ型のまんじゅう)もモチロンありますよ~
東京は「塩ひよ子」が限定商品だそうで、ちょっと気になってます。。。

返信する
塩ひよ子?? (チャーベー)
2008-10-28 14:53:22
先日東京に行ってきましたが、全然知りませんでした。。。。。。。。
やはり限定とか地方色を出したりしないと
売り上げが上がらないのかもね??

埼玉も確か同じ日が県民の日だったようなぁ~~~
全県であるわけではないのですね。。。。。。
返信する
そうか~ (Shimora)
2008-10-28 19:17:19
今日は群馬県民の日でしたか~。
何にもしないけど、うちの家内の誕生日でもあるな~。
返信する
お祝い (チャーベー)
2008-10-28 22:05:35
奥様のお誕生日のお祝いしましたか??
まあ、平日では何もしないとは思いますが、
週末にでもお子さんとお祝いしてあげてください。
女性はお花など頂くと嬉しいものですよ!!
(私の場合かなぁ??)
返信する
群馬県民の日 (さと)
2008-10-28 22:48:09
仕事も休みだったらいいのにw
週末が待ち遠しい私です。

札幌市は北海道神宮例大祭(札幌まつり)のある
6月15日は「郷土の日」といって小学校は
午前授業になりますね。
午後からお祭りに行きましょうって事でしょうか。

バラがとても綺麗です。
ナナカマドはウチの周りにたくさんありますw
返信する
私の~~~ (チャーベー)
2008-10-29 06:20:42
小学校時代は、県民の日って無かったようなぁ~~~
記憶が無いだけなのか定かではないのですが。

地域により、色々なんですね。
土曜日がお休みになってからは、半ドン(死語でしょうかぁ?)が無いので嬉しい感覚になりそうな私です。

さとさんの近所のナナカマドはそろそろしおれてるのかな??
返信する

コメントを投稿