朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

今日は曇り。

2011-05-26 11:30:22 | Weblog

こんにちは。

今朝は曇り、何だか天気が安定しないですね~~~
今日は5時過ぎに起床。

娘のお弁当を作り、送り出してからお散歩です。
昨日とは3時間も違います。。。。。
でも、エールは吠えもせず、私が声を掛けるまで
静かにしていました!!
これには感心してしまいます~~~

でもね~~~お散歩に出て暫くは 落ち着きの無い行動。
仕方ないんでしょうね。
大目に見てあげないとダメなんでしょうね!!
今日はスンナリ大を済ませてくれて~~ホッとしました。

曇りの割りに 歩くと汗ばむんですよ。
良い運動になってると良いのだけどね。

今日の写真は 色々~~~
目に付いた物を適当に撮ってみました。。。。。。

畑の中に 『アマリリス』 非常に目立ちました。

ストは相変わらず~~~
今日は『矢車そう』。。。。。。。。
匂いがしたかなぁ??

エールの止まった所の塀の上には こんな物が
名前も知らないんですけど 何だか可愛いでしょう??

麦畑の 土手には
『イヌタデ』 色違い??

庭木も 色んな花が咲き始めてますね。
 『梅花うつぎ』

『柿』にも 花がついてます。

街路樹の つつじの間に こんな花
何かわかりません~~~

夕方から雨の予報ですが、

良く見たら 霧雨がしたようで 濡れていました。。。。。
しばらく天気が良くないよう。台風も来てますしね!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマリリスきれい (フーガ)
2011-05-26 17:15:33
真っ赤でとってもきれいですね
エールくんの前にある花は「矢車草」ではないでしょうか?
はっきりしません。

今日は仙台でのコンサートでしたが
今回の震災で会場が使用できない理由で中止でした
調べないで出かけた私が悪かったんですが
仙台の情報は入らなくてすっかり安心していました
無駄な時間でしたががっかりです。
次回からはよ~く調べて出かけます・・トホホ。

梅花うつぎってきれいな花ですね
いつもありがとう!

さて気分転換の散歩をしてきます。



返信する
この季節… (sora☆)
2011-05-26 17:37:02
青~紫の花に目がいきますね~
矢車草はウチの近所にもたくさん咲いていて、通るたび見とれます^^

エールくんの止まったところに生えていたのは、小判草だと思います。
最近みかけないなぁ。。。

今日は、雨で寒~いよ><
返信する
フーガさんへ。 (チャーベー)
2011-05-26 20:19:55
折角のコンサート 残念でしたね。
本当に色んな所に影響が出ていますね。
行って無かった時のショックは 半端じゃないですね。。。。。
お疲れ様でした。。。。。。

気分転換の散歩はいかがでしたか??
何か発見しましたか??

返信する
sora☆さんへ。 (チャーベー)
2011-05-26 21:37:05
矢車草 って 生命力が強いですね。
色んな場所に生えていますよね。

小判草、、、、っていうんだぁ。
確かに小判みたいな実?ですね~~~
私は初めて見ました。
雑草でも 可愛い物は一杯ありますね。

sora☆ちゃんありがとう♪
返信する
小判草 (フーガ)
2011-05-27 09:20:44
そうなんですか?
ありがとうございます。

散歩の収穫はありませんでした
遠くの安達太良山もみえませんでしたし
お花もめだって咲いていたのは藤の花でした
まだこちらは咲いています。

今からサークル仲間と別荘にお泊りです
わいわいがやがやして楽しんできます。
返信する
楽しそう。。。。。。 (チャーベー)
2011-05-28 00:39:33
フーガさん 楽しそうですね~~~

そんな仲間がいらして 羨ましいです。
取り留めの無い話をして、普段のストレスを解消~~~
精神衛生上 かなり良いですよね!!

そしてまた頑張れる。

楽しく有効な時間を過ごしてくださいね。
返信する

コメントを投稿