朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

お出掛けしてきました。

2018-02-25 22:50:30 | Weblog

こんばんは。

もうすぐ2月も終わりますね。。。
早い。。。早い!!

そんな中、旦那と私は 以前に住んでいた沼津で大変お世話になった
おばあちゃんの墓参りに行ってきました。
ついでに~~『稲取の雛のつるし飾り』と 河津桜を観てきました。

少し写真を撮りましたので紹介しますね。。。

   

 

手創りなので とても高価なものみたいです。

神社の参道の階段にも お雛さまが沢山並んでいました~~



ここはスタッフの方が写真を撮ってくれんですよ~~~
(協力金を入れるんですけどね。)
私達も撮って貰いましたがぁ~~恥ずかしいので・・・

       

河津桜は、通過したので 写真が有りません。。。
でも 観光客は沢山 でしたよ!!

1年ぶりに お墓まいり出来て良かったです。
そうそう、これも恒例なんですが、沼津にはこの時期に 『寿太郎』という みかん が販売されていて
買ってかえりました。

強行軍でしたが、ほぼ渋滞に合わず行って来たので助かりました!!!

エールは、2月10日にまた痛みが出て 色々が元に戻った感じでしたが
前回よりは回復??が良く、ここ数日は痛いときの吠え声を聞かないで済んで居ます。。。

ボケボケでしたが、エールを見てください!!

 

 

今日もお留守番でしたが、来月は娘の引っ越しもありますので
お留守番が多くなりそうです。
何とか今の状態を保って居て欲しいです。。。。

3月に入ると急に暖かくなる予報が出ていますね。
それまで、寒さに耐えて~~頑張りましょうね~~~(^_^;)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良&昭子)
2018-02-26 15:35:22
ちゃーべーさん今日は♪
沼津から河津桜は遠いです~~(笑)
エール君元気そうで何よりです(^0^)
脊柱管狭窄による神経の痛みですかネ?

我が家のブーマーも排便痛が有るようで、痛み止めを2日間おきに服用させています。
参考までにプレビコックス227と言う商品名で、日本ゼオンが製造している犬用の消炎薬ですヨ。

習慣性が無いので、安心して服用させています♪
もう既にエール君に服用させているのなら、余計なお節介ですけど・・・ネットで購入すれば30錠4500円程度で手に入ります。
一度お試しあれ~~
良&昭子

返信する
ご無沙汰しております。 (チャーベー)
2018-02-26 23:31:22
コメントありがとうございます。

情報をありがとうございます。
エールは頸椎不安定症 ??かな と言われています。
首を固定できれば良いのでしょうけど・・・・
ここ幾日かは 動く時も鳴かないで済んで居ます。
獣医さんから処方された薬をのんでいます

ブーマー君も痛い所がでてきちゃいましたか。
大事にしてくださいね!!
返信する
3月は弥生の頃になりました (sora☆)
2018-03-06 01:21:53
参道の階段のお雛様、すごいですね。
下から見るだけなのかな?
天気が悪いときはどうするんだろう?って変な心配をしてしまいますwww

暖かくなって、エールくんの調子はどうかな?
気温と痛みと、少しは関係あるかしら?
快適に過ごせていますように。。。
返信する
また、寒くなって来ました。。。。 (チャーベー)
2018-03-06 22:17:00
日月とかなり暖かかった 我が地方、
今夜はまた寒さが戻って来て居ます。。。。

お雛様は、階段の下と上からは見られますが
階段の所は通行止め??になっていましたよ。。。。
毎日、出したり片づけたりしているようです!!
雨の日はどうしてるのかなぁ??
知らないです。。。。(^_^;)

エールはここ数日、かなり順調です。
確かに暖かいと痛みが少ないのかも??!!!
何時もはサークルの柵を移動して、エールをバリケンに移して
外に連れて行って トイレをしているのですが
柵をそのままで出入り口からバリケンに移動できています。
甘えん坊なので サークルの前に布団を敷いて
私が寝ているんですよ~~~(^_^;)
返信する

コメントを投稿