ちろりんのいえ

5歳のウリコ、3歳のミ~ヌ、0歳のさーちゃん、3人の育児プラス英語学習について。色々なことを共有しましょう!

しもやけかも??

2013-02-05 23:12:40 | 育児

最近、ウリコの足に異変が起きています。

どうやらしもやけかも・・・?

かかとらへんに、赤く盛り上がっているところがあって、本人はかゆいと言っています。
それが数日前のこと。
昨日になって、指先の一部が赤くなり始めました。
しかも今朝は、起きてすぐ「痛い~~!」と片足びっこを引いて歩く始末。
明日ミ~ヌの皮膚科に連れて行く予定なので、ついでに診てもらおうと思います。
(ミ~ヌは軽くアトピー気味で、小学校入学まで通えと言われています・・・)

実は、ダンナが子どもの頃もひどいしもやけになったそうです。
遺伝も関係あるようですが、とにかく冷えるのがよくないみたいですね。
確かに、家の中ではいつも靴下を脱いでいます。
「履いて~~」といっても「ジャングルジムに登れないもん」と言ってすぐ脱いじゃう・・・
裸足が健康にいいのはわかるけど、真冬に冷えてしもやけになったらしょうがないよねぇ・・・ 

私も20歳前後になったことがあって、
あれってほんとにかゆいんだよね~~~

とりあえず、明日の診断を待ちまーす。。。




余談ですが、今日も頑張って1時間「ニュースで英会話」やりました!
(それしかやってないけどね^^;)
牛肉輸入規制緩和の話題をやりましたが、
比較的ゆっくりで文章も短めだったのでやりやすかったです。
やる気が続いている間は、ちょっとずつだけど頑張れそう^^

明日はお弁当デー。。。
ミ~ヌもすっかり元気になったので、ミ~ヌの分も作ってあげよう
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿