*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* 中国の旅日記・・・無錫旅情の大湖 *

2010-02-22 20:01:18 | travel
中国紀行~続き

無錫というところへ初めて行きました
無錫!?聞いたことあるような・・・むしゃくって読むのね~
『無錫旅情』知らないの~と母
知らない~と無錫を案内してくれたガイドさんが船に乗ったときに唄ってくれたの
そういえば~聞いたことあるかもぉ~
その歌で有名になった無錫らしいです
ガイドさんの歌のいい音色~

大湖を観覧船でいい夕方の時間にのって
とても気持いいキレイな夕暮れの景色にうっとり
外は肌寒いけれどガラス越しじゃなくクリアに観たいので外に出てみたよ

無錫といえば、マッサージ
ホテルで解散したあとに、日本から探していったところへタクシー飛ばしてGO
しかーーーし、潰れていたの・・・
ガッカリ
この日はマッサージ諦めました

無錫の街では、バイクがね、音が違うのね
聞いたら、バイクの形をした自転車らしいですよ
ガソリンで走ってなくて環境を考えて排気ガスをなくす電器自転車と同じらしい
凄い日本より進んでいるわ

中国はほとんど日本にあるものはあるけれどないものは何でしょう
というガイドさんの問題

それはパチンコらしいですよ
どんどん変わっていく中国
無錫は田舎だろうにと思っていたのに高層ビルが立ち並びつつありました

発達目まぐるしいとまた実感したわたし


 
いつも応援有難うございまーす 
今日もポチポチっと宜しく 



育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 (人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。