*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* むすこっちのよむよむ本たち5 *

2011-09-30 15:58:59 | book
よむよむシリーズⅤ

またたまに撮影してみました
最近は連載ものも進んでいます
宗田理さんのFUNになってますよ
『ぼくらシリーズ』に『東京キャッツタウンシリーズ』

それとドイツの児童文学者『オトフリート・プロイスラー』氏
作品でいえば、『大どろぼうホッツェンプロッツ』シリーズにはまり、何度も読み直すほど大好き
なので最近、古い本ですが、プロイスラー本購入

まだ読んでいませんが、きっと世界にどっぷりとはまることでしょう

児童文学者を尊敬します
子どもを魅了する作品
子どもにも好みが分かれるだろうけれどね
私も書きたいけれど文才ないし、、、なぁ
絵本はほんとに描きたい夢はいつか自費出版としても叶えたいですね

友達ともちょくちょく貸しあいっこして読ませてもらってます
今回はこちら


図書館で借りてる本



読む時間がもっと欲しいですね
平日にも時間がなさすぎです
最近の小学生はほんと忙しい
6時間の毎日だしね



ブログランキング・にほんブログ村へ


育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。