*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

中国旅行・・・南京観光で思うこと

2010-02-13 23:12:04 | travel
続いて参りましたのが、南京です
中華門と南京城壁が街のど真ん中にあります
南京城跡地へ上がってみると、ほんとにここで戦争が行われ日本人が・・・
と考えるととてつもなく苦しい気持にさせられます
戦争を経験してこそ平和があったのかもしれない
けれど忘れ去られて今の戦争を知らない私たちは、普段は忘れていがちだしね
人間同士が争い傷つけることなく世界平和を願うばかり・・・
城壁は上からみるととても壮大で迫力がありました
そして上からみても大きなビルが増えています
現在の世界が広がって街なみもかわりつつあります
古い民家はどんどん壊されてマンションやビルに。。中国はまさに建築ラッシュです
古い民家で店先ににわとりを売ってる売店
そんなところを珍しくみつけたので写真にパチリ(一番下の写真です)

今中国は目まぐるしい経済の発展です



いつも応援有難うございまーす 
今日もポチポチっと宜しく 



 ブログランキング・にほんブログ村へ

 (人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。