*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* 今年の節分恵方巻きまきまき *

2010-02-04 01:09:11 | cooking
私にとって節分って色んな想い出があります
いいことも悪いこともあって感慨深い起きたことを思う日です
ともあれ、やっぱり一番の想い出は、大好きなおばあちゃんの作る
(勿論母のもだけどね~)巻き寿司がとても美味しくて大好きだったよ
甘めな酢飯にベーシックな巻き寿司だけどほんとに大好きな味

さて私はといえば、むすこっちのリクエストに答え
今年はサーモン入り~
高野豆腐とかんぴょうはちょっと手抜きで、干し椎茸だけ炊き込み
卵やいて、三つ葉とまきまき
巻きまくりました~~~
 

子供の頃からの関西の商人の慣わし
今年の恵方西南西に向いて食べ終わるまでしゃべらず丸かぶり~
むすこっちも2本半
ばっちり食べました~食べっぷりが大好きなワタシ

今年も厄払い出来たかな
幸あれ元気に過ごしたいものです


いつも応援有難うございまーす 
今日もポチポチっと宜しく 



育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 (人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。