*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* オーガニックコットンの収穫 *

2010-12-03 08:36:14 | Hand Made
オーガニックコットンがこんなに普通に出来るって知らなかった~
ある日、良かったらコットンの収穫にきて~とお言葉に甘え、伺いました
綿だけを摘むのはとても寂しく思い、カットして鑑賞用にしたい~とお願いして
何本か貰ってきたんですよ
とっても12月にマッチして凄くお気に入り~
これをリースに活用しようか、とか、コットン収穫して糸紡ごうかとか
綿を羊毛みたいに染色してフエルトっぽく出来ないか~とかね
色々考える時間も楽しく、そのうち、今は、むすこっちがツリーに雪綿として少し収穫したのを飾ったり、種を取り出そうとひっそり始まりました
種をキレイに取るのがとても困難~
私は今のところ、根気と道具も必要だけど糸にしたいなぁと調べてます
詳しいサイトがみつかって少しやる気だけどさぁどうでしょうかぁ~
http://homepage1.nifty.com/takumitsu/taiki/wata/wata.html#種取り






育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。