*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* むすこっちの社会の宿題 *

2010-09-09 01:40:09 | Child Care
3年生になって授業数も増えたけれど
社会や理科や英語やコンピュータなど科目は増えて昔と違って土曜授業がない分
帰りも遅くなって忙しい毎日
宿題も学校や先生の方針でそれぞれやり方や量も違うことは
夏休みの宿題をみてとても比較的。
うちはとても多いみたい
習い事や塾に通ってる子に夜時間がいくらあっても足らないだろうな~
そんな中、今の担任の先生は教科書の写真の模写でもないけど、写しをする宿題が結構ある(理科や社会)
理科も社会も今のところはとても興味もって楽しんでるむすこっちだからいいけど
大人目線でいうと、とても面倒臭い~(とは口には出さないけれど)宿題だぁ~
でもただ教科書読んで話きいて流してるより、実物をすぐに見れないシーンを書くと分かり易いのかもしれないよね
宿題の中でも一番時間がかかるので大変ですがこの先も続くであろう、、、頑張ってもらいます~
いっぱい何ページにも渡って写真があるので全部をスピードUPしながらも描いてるからか、よくみたらかなり大雑把ですね~


いつも応援有難うございまーす 
今日もポチポチっと宜しく 



育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 (人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。