*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* むすこっちのよむよむ本たち6*ふくはうち *

2012-02-03 08:18:45 | book
  ふくは~うち

先日長谷川義史氏絵本ライブに行った時に
紹介してくれて出逢った絵本です
とてもいい絵本だな~と読み語りの後に感動して
うるっとした本です
『ふくはうち』

読んで色んな人が色んな思いを含めて感じて
それぞれ違うよね
絵本ってとくにそう思う
そこが絵本のステキなところ

うん
福来てほしい
でも福って、幸せって、実は実はどんな豪華なものが手に入ることでもなく
実は忘れてるけどここにあるんだって

そう思えるこの女の子
お父さんにささやいた

凄いなぁって

むすこっちも言葉に表さずともそんな風に思える時がきたら
ステキだなぁって
そんな人間に育って欲しいかなぁって

贅沢ってきりなくて、ついつい上を目指しあるものの存在を
ありがたみを忘れがちでしょ
人間って
私だけかな

そして今日は節分
巻き巻きしましょう
今日の恵方はと検索してたら面白いものがありました
初めて知りました
おうちからの方角是非検索してみては
http://senrioka-info.net/0_s-info/ehou.htm



ブログランキング・にほんブログ村へ


育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。