”ちろへい”のた・わ・ご・と・

Chiroheiが日頃、見たり聞いたり思ったりしたことを、そこはかとなく・・・・ 自分勝手に、偏見の塊りで・・・・

cafe海の塔

2012年04月30日 17時36分58秒 | いいなぁ!

ちろへいは今、素敵なcafeに来ています。
ってさっき投稿したけれど帰ってきたのでcafe海の塔を紹介しますね。
場所はJR高尾駅から車で5分、八王子城跡の手前です。
歩いても35分、八王子城跡へ行ったついでによるといいのでしょうね。
(最近ライバルのお店がこの先にできたようですが、ここまで戻ってきましょうね)


八王子霊園の南門を過ぎるて宗関寺の先、右の路地入り口に看板がでています。

繪・庭・茶 Open garden & gallery cafe 海の塔

路地の突き当りが自宅を改装したお店です。

一回のテラスのある部屋もいいのですが(この部屋にはオーナーのお父上がスペインで書いた絵が展示されています)

ガーデン席がお薦めです。

色とりどりの花が咲き乱れオーナーさんの手作りの庭を眺めながら

こころ洗われるひと時をすごせます。(ハンモックもありました)

ちろへい愛用のBROMPTONも喜んでいます。

そうそう、お茶だけでなくお食事もできるそうです。

私はケーキセットをお願いしましたが午後でしたのでケーキはアップルケーキでしたが
とてもおいしかったです。
今度はすこし早めに行ってぜひ綺麗でやさしい奥様特製の手造りチーズケーキをGETしなくっちゃね。

あ、実はここのオーナーさん、中学校の同級生なんです。
中学時代、家も近かったのでなんどか家にも遊びに行ったことがありますし
この家にもなんどか伺ったことがあります。
なんと私の最初の初恋も知っているんです。
もちろん、オーナーさんの初恋(何度目のかな)も私は知ってます。

(最初の?ん?・・・・初恋は何度やってもいいでしょ!)

昨年cafeオープンの案内をいただいていたのですが
なぜか機会が無く行ってませんでした。
近いっていつでもいけるって思ってしまってダメですね。

土曜日、日曜、祭日のみの営業だそうです。
平日は予約で利用できるみたいです。

同窓会などやりたいねってオーナーさんと話しして来ました。
今だから話せる・・・・なんてことを・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぜ道 | トップ | 日蝕観察用品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿