Rakutenモバイルの非通知問題が
一応設定で解決かも。
一応って付くのは
5G接続ではなくLTE(4G)接続に切り替えての運用だからです。
検索したら5Gを使わずに4Gにすると大丈夫との情報を得た。
ただ、それだけではダメだったので諦めていたのだが、追加の操作をやったら大丈夫だった。
やったことは
「設定」-「SIMカードとモバイルネットワーク」-「Rakuten」-「優先ネットワークタイプ」で「5Gを優先」から「LTEを優先」に切り替えた後
「Link」アプリを長押しし「アプリ情報」で
一番下の右側の「データを消去」-「すべてのデータを消去」を実行する。
これで「Link」にログインしてもダメだったので再度最初からやり直して
今度はデータを消去した後スマホを再起動してから「Link」にログインした。
この状態でWifiがONのまま電話をかけると
以前と同じように
「LTEが不安定なためWifiに切り替えました」と表示されるが相手には電話番号が通知されるようになった。
とりあえず、折角の5G通信を使わない事でも普段の通信には不便が無いのでしばらくこの運用で使ってみる事にした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます