大好き’ohana

Hawaii大好きなohana(家族)との毎日をマイペースで綴ります。

ダウニーの心変わり^^;

2006-04-17 | ひとりごと

今使ってる「ダウニーエイプリルフレッシュ」
これの何倍もある4.05リットル入りをゆきんこさんと「コストコ」に行った時に電車で持って帰りました~~写真のは、1.2リットルのかな?
グアムでも買ってきたんだけど、この間はこの香りではなくて
「ダウニーソフトオーシャンミスト」を使ってました。

これを使うまでは「エイプリルフレッシュ」の香りのほうが好きだったんだけど、「ソフトオーシャンミスト」のほうが今ちょっと好きになってきてしまった^^;
洗濯物を干すときの匂いの感じが、「ソフトオーシャンミスト」のがよかった!!
って思えてる今日この頃です
でも、この「エイプリルフレッシュ」が、た~~んまりあるから使うぞ~~(笑)

そして昨日、今朝用のパンを焼きました
「ふわふわチョコチップパン」

ふわふわしすぎて、形が崩れてしまった^^;
しかも、はがれてるし、な~~んかだらしのないパン(涙)
まるで、私のようだ・・・・・ま、いっか

  MAHARO


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、いいっていいって(笑) (まみこ)
2006-04-17 18:52:26
食べたら美味しいんだも~ん♪

うち、でっかいエイプリルフレッシュまだあるよ~。

それが終わったら日本ものに戻そうかどうか思案中。
返信する
☆まみこさん (ちおりん)
2006-04-17 19:52:06
うん、まみこさんはそう言ってくれると思った(笑)

しかし、こんな画像だらけのブログでいいもんかと・・・・(涙)

見た目が上手にできない・・・



でっかいのって、うちのと一緒ですよね!!4.05リットル(爆)なんか、買ってましたよね~~(笑)

私もまだ、そのでかいのは手をつけずに、この1.2からです。ソフトオーシャンミストは、大きいのをネットで見つけたから、今度買って見るかも^^

でも、まだまだまだまだ先~~~(爆)
返信する
ソフトオーシャンミスト (yumi)
2006-04-17 21:30:44
そんなのあるのね。知りませんでした。わたしもダウニー大好きでコストコで買ってます。ハワイで買って帰ったらダンナにめちゃめちゃ怒られてしまい、それ以来コストコです。ソフトオーシャンミストはコストコにはないのですか?。液体タイプはもともと種類がないのかな?

シートタイプはたくさんありますよね。うちにあるクリーンブリーズ、くさいです。でも、もったいないから使ってます。
返信する
美味しそう!! (ゆきんこ)
2006-04-17 22:20:48
パン、美味しそうだね-!!

私は最近ぜんぜん焼いてない。

早起きになれず疲れてました。

ちおりんって偉いなーって思ったよ!



オーシャンミスト、ダウニー入りタイドが

この香りだよ!!

今は、ダウニー入りタイドを使ってるから、

オーシャンミストばかりだから、時々、

普通の洗剤で洗って、エイプリルフレッシュを

使ってマス。

私は、エイプリルのほうが好きだな。

水色のキャップもいい香りらしいよ!!
返信する
☆yumiさん (ちおりん)
2006-04-18 06:34:03
コストコで買ってるんですね~~♪

ソフトオーシャンミストはなかったかも・・・

私は近くの「ビバホーム」というホームセンターで買ったのです。880円くらいだったので、ちょっとお試しで買ってみました。

私も、夏のハワイでは買って帰ろうと思ってるのですが、うちもだんなさんに怒られるかも^^;

グアムでもしぶしぶ1本だけだったから(笑)

ネットでダウニーを検索すると、このオーシャンミストもあるとこはありますよ♪

クリーンブリーズ、私もくさくてだめだった
返信する
☆ゆきんこさん (ちおりん)
2006-04-18 06:37:10
早起き、そのうち慣れますよ~~(笑)

最近なんてもう5時になると1回目覚めてるもん(爆)年寄りだわ、私・・・・

ダウニー入りタイドがこの香りなのね。

今度試してみたい!!タイドもでっかいよね(笑)

とりあえず、コストコで買ったダウニーがまだ終わらないから、それが終わったらだわ(笑)

エイプリルも好きだよ♪

交代で使いたい気分^^
返信する
私も~^^ (ひな)
2006-04-18 08:59:47
私もオーシャンの方の香りが好み

だから今度は、オーシャンばかり買う予定^^

洗濯機から取り出したときの香りに

クラ~~~ってしてしまうわ(笑)

やわらかな香りが最高



パン!!やわらかそうで美味しそうだよ^^

ふわふわパンだから、取り出すときにドキドキするよね?

返信する
ありがとう (yumi)
2006-04-18 11:57:44
え~!ビバホームにあるの?うちの近く(車で8分)にビバホームあるわ。実は、行ったことなかったけどダウニーの新物欲しさに行ってみます。

情報ありがとう
返信する
実はね~♪ (くろねこ)
2006-04-18 13:54:29
私はTIDEのダウニー入りを使ってるんだけど?

今はもっぱらOCEAN MISTの方ばかりチョイスするよ~

本当に洗った後の香りが素敵でいい感じなんだな~♪(笑)

そうか?ちおりん、ゆきんこちゃんと一緒にコストコ

行ったんだね??

楽しそう~~!!!!

それからパンもすっごい美味しそうだよ♪♪
返信する
☆ひなちゃん (ちおりん)
2006-04-18 20:21:52
ひなちゃんも、この香りファン♪

私も、これからはこっちになりそうな予感^^

でも、エイプリルも好きだからどっちも使うわ。



パンいつになったらひなちゃんみたいに、形のよいパンができるのだろうか・・・

長い目で見守ってね^^
返信する

post a comment