Zungry&Muckry

chintikurinによる徒然なる毎日。

おりがみ

2017年10月02日 11時47分30秒 | ナガオくん
みなさん、こんにちは。
今日の宮崎はです。

最近、ナガオくんのクラスの男の子の中で
折り紙の手裏剣が流行っています。

(それぞれのママ達が)作った手裏剣を
あげたり、交換したりしているようなのですが
その中でも、キャラクターの折り紙で折ったものや
キラキラの折り紙で折ったのが人気のようです。

先日、ナガオくんが普通の折り紙で折った手裏剣に
恐竜のシールを貼って持っていってました。

帰って来た時、ナガオくんが
「ボク、みんなが喜ぶか思って(シールを)貼ったのに
 みんなシーンってしちょった。

多分、持っていって「これ欲しい人ー!!」って言うと
みんなが欲しい、欲しいって言ってくれるかと思ってたのに
誰も欲しがらなかったんでしょうねえ。

なので、「ナガオくんが好きなものがみんなも好きとは限らんのちゃう。
○○くんはチョコ好きやけど、ナガオくんはそうでもないやろ?」
って言っておきました。

なんか、ちょっとせつないですね。

まあ、でも相手が喜ぶかとか考えるようになったんだなあ、って思いました。


最近お気に入りの朝ゴハン



食パンにスクランブルエッグとウインナーとチーズを
のっけて焼いたもの。

ナガオくん考案です。

簡単で美味しいのでぜひ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿