ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

豊島屋蔵開き

2008年11月18日 15時43分32秒 | つぶやき

11月第3日曜日恒例の豊島屋蔵開きへ行って来ました。

 

Photo_2

今年は、娘も連れてのお出かけでした。

Photo_3

 

200811161248000

200811161244000 大吟醸

200811161245001 にごりざけ

と、出足が遅かったから、今回は4種類のお酒を試飲。

やっぱり、蔵開き限定の大吟醸がおいしいわ~~!!

 

一本2千円と大吟醸にしては安いし、自宅用に一本お買い上げ!!

その後は、ゆっくり蔵の中を見て回りました。

200811161319000

200811161320000 酒かすとお酒を分離する機械だそう。

200811161325000

200811161328000  昔の井戸

で、それから、焼き鳥とか焼きそばとか飲みながら何杯試飲しただろう?

いい加減酔っ払ったところで、舞台では利き酒が始まった…。

「あと1人~、女性の方~~!!」

って、係りの人が言うと、なにを思ったか、ダンナが私を人垣の前に押し出した

さ~~(怖)、でも、酔いが醒める音じゃありません。

 

私も酔っ払っているから、そのまま舞台の上へ。

 

きゃ~~! これじゃあ、利き酒じゃないよう!!

 

紙コップに、利き酒用として半分の量を注がれてしまいました。

つまり、4種類飲んだから紙コップ約2杯分。

 

さすがに飲みすぎだわ~~!!

帰って一寝入りしたら、二日酔い状態でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン尽くし | トップ | IH体験会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事