ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

2週間終了

2010年02月14日 20時45分56秒 | つぶやき

春休みのアルバイトを始めて2週間が終了しました。

大分来庁者もかなり増えましたが、ピークが始まるまでまだ1週間ぐらいありそうです。

新しい人達も補充されて、かなり賑やかになって来ましたが、ちょっと困った事が…。

 

金曜日に配属された人達、休憩等のこと、何も説明されていなかったんですよね。

グループ派遣の場合、そう言った事を円滑に運ぶようにするリーダーが設定されていて、そう言う時に指示出していいという業務を請け負っている人がいるのですが、今回のリーダー何にもしない。

見かねて私が新しく入った人たちに休憩に行っていい、って指示したのですが、本当はこの辺って業務外の仕事をしている訳だから、派遣法に抵触するわけです。

難しく云えば指揮命令権の侵害って言う奴です。

 

さて、まだまだみんな実感が無いようだけど、このあと来庁者数はウナギ登りで増え、言葉を発するのも億劫な状況になって来るはずです。

去年なんか、ひきつった笑顔が顔に張り付いていて、その日の仕事が終った後もしばらく表情も戻って来なかった(笑)

 

今のところまだ暇だから、私も業務指示を拡大解釈して、その辺をサポートする事も出来るけど、リーダーさんがもうちょっとしっかりしてくれないと、このあと食事もとれないような状況が発生しますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休みのアルバイト | トップ | Uchi Cafe SWEETS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事