ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

江ノ島~七里ガ浜~長谷

2013年09月27日 09時12分56秒 | おでかけ

23日に、娘と二人で江ノ島界隈まで出かけてきました。

本当は、16日に行くつもりだったのですが、その日は生憎の台風日和、朝のものすごい雨と風を見て断念。
一週間延期して23日に実行となりました。

まずは、町田で小田急の「江の島・鎌倉フリーパス」を購入して江の島へ。
このフリーパスだと、江ノ電の乗り降りが自由なんだよね。

Dscf3583

でも、目的地は江の島でなくこちら

Dscf3586 江ノ島水族館

おもしろかったのは、館内の音声案内がDSのダウンロード機能を利用しているってこと。
あ~あ、私もDS持って行けばよかったな。
時々、娘が聞いている音声案内を聞かせてもらい、たっぷり後悔、結構、いろいろな情報が聞かせて貰えます(その割には、音声案内利用している人は少なかった…)

Dscf3595

Dscf3617 Dscf3623これは、ダンナへのお土産画像。 なんで、男の人ってこういう写真好きなんだろう?

それから、一時すぎたぐらいに七里ヶ浜へ移動。
手持ちのお食事券でカレーを食べたんだけど、混んでた~!。
それに、どうも失敗したらしく、メニューを見ながらおとなしく待っていたら、メニューを見て注文した人から席に案内するみたいで、席に案内されるまでに2時間近くかかってしまった…。
2時前に着いたのに、お店を出たら4時半近かったわ。

それから、気まぐれに長谷へ移動。

和菓子と「よひら」ってお店であぶら取り紙を購入して高徳院へ。

Dscf3627はい、有名な大仏さま。

それから、高名な長谷寺へ。

ところが、ここでも失敗してるのに気が付いた。
高徳院よりも長谷寺の方が30分閉門が早いから、長谷寺→高徳院→お土産、という順番に回らなきゃいけなかったみたい。

Dscf3631というんで、長谷寺は山門だけ~~!!

時間も遅いし、今日はここまで、というんでこれで帰路へ。
家に着いたら8時回っていたよ!!

久々に娘と二人で楽しかったわ、娘が中学生になったら親子ツアーも応募できないし、なかなか二人で出かける機会がなかったのよね。

今度は、小町通りや鶴岡八幡宮の方へいってみたいなぁ、私、鎌倉って行ったことない…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン、リプレース | トップ | Facebook »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事