ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

壱岐の幸 サポーター募集中

2009年12月02日 18時43分44秒 | プレスブログ

九州の小さな島壱岐で、壱岐の幸サポーターを募集しています。

募集人数はなんと100人。

その100人のサポーターと地元生産者で生産リスクなどを共有しながら、収穫したものを分配しようという企画。

私が興味あるのは「定置網」か「ブリスケ」かな?

定置網はともかく、ブリスケは最初何? って思ったんだけど、HPをみたら壱岐牛カルビのことだって。

HPには、おいしそうな霜降り肉が掲載されているよ~~!!

 

確かに、収穫されないと取り分がどれだけになるか判らない、っていうリスクはあるんだけど、それはそれで開けてみないと判らない、っていう面白さがあるし、それが地方の地域活性化につながると思うと、それはそれで参加する意義のある事ではないかしら。

 

それで、運が良ければおいしいものがたっぷり食べられるんだから、ちょっと参加してみたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リプトン・ティーセミナー~日展 | トップ | 12月の初荷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プレスブログ」カテゴリの最新記事