ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

無限に広がる大宇宙…

2009年12月16日 13時52分10秒 | 映画

というんで、今さらという思いもあったのですが見て来ました。

本当は、今日ダンナも暇だから、付き合ってやろうか、なんて言ってくれたのですが、急にバイトのネタが出来て1人で寂しく行くことに…。

 

相変わらず突っ込みどころ満載の映画で、今回はさらに突っ込みどころ満載になっておりました。

まず、観客の年齢層。

今日見ていた人の大半が同年配で、一人で見に来ている人がいかに多いか…(私もその一人ですが…)

それに、上映時間も2時間半もあって…。

それなのに、予告編はポケモン、クレヨンしんちゃん、ドラえもん、名探偵コナンと…。

この観客層向けの予告編ではないですね、

って、全然関係ないところでの突っ込みはこれぐらいにして、

最初、山ちゃん(山寺宏一さん)の古代進にものすごく違和感があったんだけど、最後の方は、古代らしいと思えて、さすがと思います。

そして、雪の艦が被弾するところですが…、あっ、ここは突っ込んじゃいけない所か…。

お約束のシーンだものね。

そして、一番突っ込みたいところは、やっぱりヤマトの発進シーン。

迫力があってよかったんだけど、かの名曲がかかっているのもいいんだけど、それに、イスカンダルへ行かないのになぜイスカンダル? っていう突っ込みはもはやする気力もないし…。

でもね、曲が「THE ALFEE」だと迫力に欠ける(「アルフィー」ファンの方ごめんなさい)。

やっぱり、ささきいさお氏は偉大だ~~!!

 

そして、さらに偉大なるは西崎氏。

地球がブラックホールに飲み込まれるはずが…(ここは、見てのお楽しみかな)。

他は、何一つ解明されてないし、謎が謎を呼ぶ展開。

あと何本作ればこの疑問が解決されるんだろう?

う~ん、いい意味でも悪い意味でも確かに復活編だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝寝坊 | トップ | クリスマスケーキ3個目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事