ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

太陽の酸辣トマト麺

2009年11月22日 13時10分42秒 | モニタープラザ

少し遅くなってしまいましたが、木曜日(19日)に、モニター当選させていただいた太陽のトマト麺さんで「太陽の酸辣トマト麺」を頂いてきました。

太陽のトマト麺WEB太陽のトマト麺さんのホームページ

 

行った先は「大塚北口支店」で、きれいでこじんまりしたカウンターだけのお店でした(しまった、お店の外観の写真撮って来るの忘れた。気になる人はホームページを見てね)

2009_11190045

出された麺はこんな感じで、海老とかトリ肉がたっぷり入った、とろりとした濃厚スープ。

2009_11190046

麺はこんな感じで、もっちり細めん。

私には、中華めんとタイやベトナムなんかで使っている米粉の麺の中間のような食感に感じられて、とても新鮮でした、

 

その、もっちりした細めんとろ~りとしたスープが絡んで絶品。この日は小雨の降る寒い日で、思わずスープまで飲み干してしまいました。

そして、スープまで飲み干した後、もう少し食べたいなぁ~~、なんて!! 相変わらず食いしん坊な私。

 

今回の太陽の酸辣トマト麺はライオンさんとのコラボ企画ということで、グッスミンも1本頂いてきました。

2009_11190044

グッスミンは、時々眠れない日が続くとお世話になっているけれど、いつも瓶か顆粒状で溶かすタイプ。

こんな風に紙パックのタイプもあったのね。

これだったら、溶かす手間もいらないし、必要なくなった容器の処分も楽だわ。

今度お店で探してみよう。

ライオン・オンラインショップ

こんど、機会があったらまた食べにいきたいな。

 

太陽のトマト麺ファンサイトに参加中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学芸会 | トップ | ジュリー&ジュリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モニタープラザ」カテゴリの最新記事