ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

キャンプへ行って来ました

2009年09月27日 23時43分15秒 | おでかけ

3年振りぐらいでしょうか、久し振りにキャンプへ行って来ました。

最近、子供達とスケジュールが合わないし、3年前にダンナがうつ病にかかってから、どうもこの手の事に腰が重くて…。

爽健美茶でネイチャー体験が当たって、丁度いい機会になりました。

 

行った場所はキャンピカ富士ぐりんぱ、今まで行ったキャンプ場の中では、一番設備が整っていました。

 

お昼頃、御殿場インターを降りて、お昼を食べるのと野次馬根性で御殿場アウトレットモールへ。

Nec_0052

Nec_0053

それから途中のAコープへ寄って食材を買いこんでから4時頃キャンプ今日へ。

手ぶらキャンプパックというので、テント・タープ・ツーバーナーを持ってこなかったら、サイトの設営に手間取る手間取る。

3年振りとはいえ、自分家の道具の使い勝手が染みついているのね。

終わったら結構ヘトヘトでした。

 

特にツーバーナーは、普段は廃番になったイワタニのCB8000Fを使用している事もあって、全然使い方が判らない。

火をつけると変なところに火が付くし、一時は本気でマキで煮炊きしようかと…。

取り敢えず、ツーバーナーは別のに交換してもらって一件落着(実は、交換して貰ったのも、圧力がかかるとホワイトガソリンがタンクの接続部から漏れて来て、恐る恐る使用していました)

 

Nec_0048 食事の友、アルコール。

家は人数が多いからすぐ無くなっちゃいます。

Nec_0047

翌朝は結構晴れていて、昨日は見えなかった富士山もくっきり。

朝ご飯は、前日の内に仕込んでおいたパンをスキレットで焼いてみました。

食べてる場所のせいかおいしかった~~。

 

11時ぎりぎりにチェックアウトして、早めに帰宅。

来年から次男の寮暮らしが確定しているし、次は娘と3人で予定を立てる事になるかな?

 

帰ったら、モラタメさんのもらうでのどあめが届いていました。

早速次男が持っていっています。

お~~い、バーコードは回収だからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キリン アルカリイオンの... | トップ | カンロのど飴3種類セット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事