ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

「キリン アルカリイオンの水」で作る料理教室

2009年09月25日 19時04分19秒 | イベント

先週の9月17日のことだから、もうかなりの時間が経ってしまいましたが、お友達に誘ってもらって、藤井恵先生のお料理教室へ行ってきました。

 

作った料理は

Nec_0044

鶏肉長芋のごまみそ蒸し

レンコンとニラの梅肉あえ

ごぼうと麦のごはん

梨のジンジャーマリネ

どれもメタボ対策料理とかで、かなり薄味。

発想は面白いんだけど、家で作るときはかなり調味料を加減しなければ。

メタボ予備軍の私はこのぐらいが丁度いいのだろうけど、うちの男共、同じ物を食べてるはずなのに、メタボとは無縁の体型をしているどころか、少し気を抜くと体重が1K減った、2K減ったと騒いでいる。

ど~~なっているんでしょうねぇ。

私が早死にしたらあんた達のせいだからね(笑)

Nec_0043

ちなみに、先生が作るとこうなります。

  

さて、久々の横浜。

ピアゴ(旧ユニー、お盆に田舎に帰ったときに名前が変わっててびっくりした)とかローゼンとかに寄ろうと思ったら、ピアゴで買い物しすぎた。

荷物が重くてローゼンはパス。

またしばらくローゼンに行くチャンスはないだろうなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう | トップ | キャンプへ行って来ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お付き合いくださってありがとうございました。 (poron)
2009-09-26 01:30:41
お付き合いくださってありがとうございました。

味覚は本当に、人それぞれですよね。出産で入院した病院は、奥さんの手作りで食事が出て、「お料理上でとても凝っているけど、濃い味だよ。」と先輩ママから聞いてはいたものの、「ほんとだ。弱っている人が、こんなに調味料摂っていいのかな・・・?」というくらいでした。でも院長先生は「やっぱり味、濃いですかね?」と、これが普通なんだけど~と思っているようでした。

ビアゴ、関東では店舗が少ないから、なかなか行く機会がありません。愛知で行ったのは、20年以上前かな・・・。
返信する
poronさん、こちらこそ、誘っていただきあり... (ちなごん)
2009-09-26 06:22:05
poronさん、こちらこそ、誘っていただきありがとうございました。
久々のイベントで楽しかったです。

ピアゴ、目が点になるぐらいキャンペーンをやってました。
厳選して、なるべく軽くてかさばらない物を選んでレシートを作ったつもりですが、それでも重くて…。
かなりの荷物を担いで帰りました。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事