群馬県で子育て友達100人できるかな?群馬の公園・水遊びスポット情報を公開しています。

群馬県太田市中心にで子育てしている人たちと服などの不要品の提供や無料情報や激安情報を教えるママ友ネットワークを作る。

子育て支援に参加しました

2009-06-19 08:41:29 | 日記
昨日は子育て支援「あひるのこ」に参加してきました。

あひるのこは太田市のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんのボランティアの方が子供達に手遊びや読み聞かせなど様々な遊びをしてくれます!

また私が知らない歌なんかを歌ってくれるのでとても新鮮です(^O^)
毎回、歌を覚えて帰ろーと思うんだけど…難しいですね。

一通りの遊びが終わると、おやつの時間です(^O^)いつもたくさんのおやつを用意してくれて本当に嬉しいです!

子供がおやつの時にママ同士で子育ての情報交換をしたり、また子育ての先輩でもありるボランティアの方にアドバイスしてもらえるので助かりますよね~!

まだ「あひるのこ」を知らない方は、月に一度ぜひ参加してみて下さい(^O^)

次回は7月16日

場所は南ふれあいセンター
時間は10時~11時半


私としてはホント楽しい子育て支援をしてもらって感謝しています(^O^)
出来れば月に二回位あったらいいなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿