見出し画像

えんじゃけん

初めてのEPSONアクアスタジアム

ずっと前から気になっていた品川プリンス内の水族館,
EPSONアクアスタジアムに職場の仲間と行ってきた。
なぜ気になるかというと,ここにはマンタがいるんです。
関東でマンタが見れる水族館はここだけなんですよ~。
あとはちゅらうみ水族館(沖縄)か,海遊館(大阪)ぐらいなんだ
そうですよ,マンタ見れる水族館。

品川プリンスホテルですが,この中には水族館のほかに
ボーリング場,遊園地,吉本,映画館など入っていて,
雨の日でも遊べます。

本当は,晴れていたら高尾山にみんなで登って,
その帰りにビアマウントでビアガーデンしよう!って
話だったんですけど朝からすごい雨だったので,
急遽変更になり,アクアスタジアムになったのでした。

アクアスタジアムに行く前にボーリングをしました。
品川プリンス内の施設を二か所以上使うとお得になる
システムがありまして,ボーリングしたあとに,
水族園に行くと入園料がなんと半額になるんです。
1800円が900円になるんだから,これはボーリングは
いかなきゃでしょ。

ボーリングは私はなんかボロボロでした。(汗)

水族館は水中トンネルがあります。
あと,イルカとアシカのショーもあります・・・が,
ショー関係は時間やら人が多いので見れませんでしたが,
水中トンネルの解説を聞けることができて楽しかったです。
解説の人がね,若い女の人だったんですが,
いい具合に天然で,おもしろかったですよ。
毎回,同じ人が解説かどうかわかりませんがおすすめです。



水中トンネルの天井にくついてました。
ノコギリザメ?と思っていたのですが,これ,エイの仲間なんだそうですよ。
サメとエイの見分け方って知ってますか?
解説のお姉さんに教わったのですが,
お腹のほうにえらがあればエイ,
目の横にえらがあればサメなんだそうですよ。

写真のこの子は(大きいが一応,まだ子供らしい)お腹にえらがあるでしょ?
だからエイなんだって。
のこぎりがついたエイもいるんだね。



マンタもちゃんといましたよ。
水中にダイバーが潜ると,その周りをくるくる回ってかわいかったです。
この子もまだ子供なんだそうですよ。

この子は背中にハートの模様があるんだそうです。
「そのハートの模様が見れたら幸せになれるとか・・・・,
なれないとか言われているそうです!」
もう,解説のお姉さん,おもしろすぎ!!

・・・さてさて,のこぎりの子やマンタが大人になったら・・・
この水中トンネル,どうなちゃうんだろう。
マンタの大人やのこぎりエイの大人からすると,
長いトンネルじゃないので,想像するとすごいことになりそうです。


<おまけ>
品川プリンスホテル内のフードコードにあった
品川プリンスホテルをイメージしたカレー!



すごい色でしょ?
食べた味ですが,カレーというよりは,
クリームシチューをご飯にかけたような味でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事