見出し画像

えんじゃけん

養老渓谷

昨日は太鼓の発表楽しかったです!

しかし,間違って覚えていたとこを2か所発見!(汗)

来月のはパフォーマンスにむけ練習がんばります。

今日はネットで衣装も注文したし・・・!
到着が楽しみだ~。

今日は本当は,お気に入りの大岳山に登ろうかと思ったんですけど,
さすがに自分,2日連続発表で,疲れてるんじゃないかと思い
近場の養老渓谷に行ってきました。
8kmほど川沿いをあるいたんですけど,少しハードさ的が
物足りなかったです。(汗)

まずは自宅より粟又の滝に向かってバイクを走らせました。
すると途中にこんな橋が。



カモメのようだ。
寄る予定ではなかったのですが,渡ってみたいじゃないですか,カモメ橋。
・・・正式名称は観音橋です。



すごいカーブでした。

んで,渡ったらには名前の由来でもある観音様を参らなきゃってなことで,
出世観音もお参りすることに。



道途中の看板に諭され・・・


こんなトンネルも抜け・・・


たどり着きました,本堂。


本堂の右に・・・あ,観音様。
拝んでおきました。
願い事は・・・内緒ってことで。

そのあと,再び粟又の滝を目指してバイクを走らせました。
この周辺は駐車場が車1日500円で停めれるようになってました。
バイクは200円でOKでした。


粟又の滝です。

水量が少ないような・・・。
あと,水が魚のような生臭い感じがしました。
でも,その中でたくさんの人が遊んでました。


川の横にある水路で水がわいてました。
砂がもわもわしているのがそうです。


川沿いを歩いているといくつか滝が出てきます。
その中の一つなんですが,ここの滝は外国人ツアー(?)で
貸切状態になってました。
写真を撮るのに5分もその場所にいなかったのですが,
その間に3人もの外国人が滑って転んでました。
こける度に大笑い。
何人なんだろう?アジア系ではあるんだけど。

散策のあとは,ごりやくの湯(温泉)に入りました。


そして風呂上がりの一杯!うまい!!
(もちろん,ノンアルコールのビールです)

松茸御膳なんかあったりして,それにしおうかなぁと思ったのですが,
地鶏の親子丼にしました。


うまたっかです。


ご休憩所はきれいな感じで居心地よかったですよ。
お風呂に水風呂なかったのが残念だけど。


これ道すがらにあった民家なんですが,立派ですよね。


あと,彼岸花が咲きそうになってました。

ちなみに秋のお彼岸は2010.9.20~26だそうです。
彼岸花って本当,お彼岸の時期に咲くんだよなぁ。

さ,今週は休みが多いですが明日から仕事,がんばるぞ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事