えんじゃけん

久々のぽかぽかのんびり休日

今日はおやすみで、明日は出勤で、
そしてその次の日、また休みです。
そして、来週の木曜日、金曜日と泊りがけ出勤。
なんとなく落ち着かない感じです。

昨日はおでん屋さんへ飲み会で行きました。
とっても大きなおでんが出てきて、すぐに
おなかがいっぱいになりました。
お酒も濃い目でおいしかったです。
梅酒ロックを頼むとすんごい量がグラスに注がれて
きたのでびっくりしました。
カクテルグラスになみなみと入ってました。
ダブルの量ってことなんですが、
でも、値段は600円とお安い感じ!
とってもよかったです。
店内が明るいのがちょっとおしい!!って感じだけど。
白い照明であかあかと電気がついている感じなんですよね。
音楽はジャズがながれているのに・・・!
照明は黄色でもう少し暗い方が料理もおいしく見えるのになぁ
なんて思いながら食べてました。

若者の会主催なんですが、昨日は年配の方も参加。
若者たちはどんな人が好みかって話題で盛り上がっていました。
ただし、漫画の登場人物にたとえると!って感じで。
「サザエさんでは・・・」
「ちびまる子ちゃんでは・・・」
「アンパンマンでは・・・」
私はそれを聞いているだけでした。
面白い話だなぁと思いつつも、なんか話す気があんまりなかったんですよね。
というより、なんだか体調が悪いのか、
行く前から「おでんは今日は食べにくそうだなぁ・・・」って
感じだったんですよね。
ちょっと食べたり、飲んだりすると案の定、すぐに
気持ち悪くなってしまいました。

さ、今日は、本当は、職場に行って明日の準備をするのが
いいのだろうけど・・・・・・・・。
そんな気力もなく、布団を干して、洗濯して、
お風呂を入れて、ご飯を炊いて・・・と日常、ちゃんとできてない
ことを今やっています。
空は今のところ晴れていて、窓からの日差しが気持ちいいです。
あと、あったかいので、窓もあけているのですが、
外の空気が気持ちいいです。
こんな日に仕事はもたいないなぁ。
午後からは天気が崩れるということなので、
午前中は家でこののんびりとした贅沢なひとときを過ごそうかなあと。
なんか最近、気持ちが追い立てられているのでね。
つい、人にもイライラしてしまうので、
今日はゆっくり過ごすようにしたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事