えんじゃけん

孤独主義?

私は寂しがりやなんだろうなぁと思うんだけど、
だけどだからって、常ににぎやかな状況は耐えれないんですよね。
だから、大勢で遊ぶって気がひけるところがあります。
実際、遊んでみると楽しいのは楽しいのですが、
それが度重なると、苦痛に思えだしてしまうんですよね・・・(汗)

そんでもって今日はカバラの占いをしてみたんだけど、
そうすると、「自分の中に存在する潜在的性格」ってところのがぴったり
納得内容だったわけです。
あ、でも、「頭の良さ」ってところはちと違うかなぁって。
「哲学的」でもないですからね、自分。
精神的にムラがあるは思いっきり正解だなぁって思います。
日記の書き込み具合を見れば分かりますが、
ムラ激しいですよ、自分。


10番のパスはタロットカードにおける「9番、隠者」に対応しています。このパスを持つあなたの本質は「孤独主義」です。誕生数や姓名数などの表面的性格、本質的性格で、その程度に差はありますが、あなたは「自分の時間と世界」がなくては生活のリズムや、精神の安定をつくり出せないタイプです。優れた思考力があり、どのような物事に対しても「考え」を張り巡らせ、哲学的な思考をします。頭の良さだけでなく、知識欲もとにかく旺盛ですが、他人との距離を起きたがる欠点があります。あなたの心には、独自の「絶対的世界」が在って、そこに他人が入るのをとても嫌います。姓名数が外向的な性格だと、表面上は外交的に振る舞えます。ただ、それは演技のようなものなので、結局苦痛となり、ストレスになります。華やかな場所や、にぎやかな雰囲気が苦手ですので、繁華街や人が密集する場所では、人酔いしてしまうこともありそうです。例えば、仲のいいグループで長期の旅行に出かけたとしても、楽しめるのは始めの数日で、ある時から、急に疲れが表面化して、その騒がしさを苦痛と感じてしまうでしょう。自分の個性やポリシーを大切にし、流行に影響されることなく、自分のスタイルを貫くでしょう。精神的にムラがあるので、現実の自分と、潜在的な自分にギャップが開きすぎてしまうと、鬱病になったり、精神病にかかったりしやすいので注意が必要です。


今の仕事は常に騒がしい感じなので、それでストレスが
あるんだろうなぁと思います。
長い休みが間にないと精神的にかなりきついので。(汗)
旅行も集団は苦手で、誘うとしても極力1人にしているし。
それに、あんまり話さなくても安心してられる相手がいい。
無理に相手を探すくらいなら、一人旅の方がいいし。

でも、飲み会とか大勢での付き合いも大事にしないとね・・・!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事