見出し画像

えんじゃけん

さとがえるコンサート

「HANABI」リピートで聴いています!
いいですね~~~。気分盛り上がります!!


さて、今日はNHKホールに矢野顕子のコンサート
「さとがえるコンサート」に行ってきました。

昔の仕事仲間と、高校の時の友だちと。
昔の仕事仲間はたま~に年に何回か会うのですが、
高校の友だちは2、3年ぶりでした。
すると、大きな変化があったようで・・・。

「実は私、分裂したんだよ」

・・・ぶ、分裂??!!

一瞬、夫婦の方を想像してしまったが、いや、
それならこんなに明るくは言わないだろう・・・
私が分裂?
ってことは、赤ちゃんか?!
そうです。
赤ちゃんをこの10月に出産したんだそうです!!
おめでとう!!Hさん!!!!

コンサートですが、よかったですよ。
音が気持ちいい。
トリップできちゃいます。
音楽をあんなに気持ちよく奏でたり、歌ったりできるって
本当にすばらしいなぁと。
あと、矢野さんはMCもとってもチャーミングでかならず
笑いをとるのですが、歌や音楽だけでなく、人間性でも
大衆を惹きつける魅力を持ってる人なので、本当にすごいなぁと。
自分もあんな風に、表現力と人間力がもてたらなぁと思いながら
観ていました。素敵です。


このコンサートの前に昔の仕事仲間とNHKスタジオパークに行きました。
篤姫コーナーができてましたよ。
昔の仕事仲間が篤姫好きだということで行ってきました!


篤姫と写真が撮れます。


桜島をバックにも撮れます。


サインもありました!
かわいいサインですね。
友だちは篤姫の中では殿が好きらしく、殿の写真を真っ先に
撮っていました。




私は篤姫ってほとんど観てなかったので、
特に誰がいい!!っていうのはないのですが、









サインで気に入ったのは・・・















北大路欣也さん!!
達筆ですよね。いけてます!!






あとはおまけな写真で~す。

「花の乱」


「黄金の日々」

篤姫コーナーの向かいにありました。
歴代の大河ドラマが網羅されてましたよ。

コンサートのあとは、高校のときの友だちとお茶しました。
仕事仲間は気を遣って私たち二人を残して帰ってしまいました。
悪かったかなぁ・・・。

赤ちゃんの出産のこと、出産してからの大変さなど
話してくれました。
出産してから100日目でしたっけ・・・
お食べ初めっていうのがあるんだそうですよ。
私は初めて知ったのですが・・・。
小さなままごとセットのような食器にご飯を盛って、
食べる振りをさせるんだそうで。
とにかく、生まれてからいろいろ行事があるそうですよ。
それに、ミルクの時間が夜、昼関係なく2、3時間おきだとか・・・。
まともに寝れないそうで、疲れがとれないそうです。
やっぱ、子供を生んで育てるって大変なことなんだなぁと思いました。
それを経験する、しないでは全然価値観がまた違うんだろうなぁと
思いました。
そんなに自分を犠牲にしてまで誰かのために必死になるって
そうそうないことのような気がします。
それで母は逞しくなるのかなぁと思ったり・・・。

私は自分のことで精一杯で・・・(汗)
人間小っちゃいかも~~~と思いつつ。
でも、それはそれで精一杯生きたいなぁと思ってます。
生きるといっても時間は限られているわけだし。
永遠ではないですよね。
この世の中に永遠がないように・・・。

だから、自分の思うような人生を・・・!

人生楽しみたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「音楽&コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事