えんじゃけん

森の中の孤独

今、お気に入りはセブンイレブンの
焼きたて直送便シリーズのたっぷりコーンマヨネーズです!

昨日は忘年会でした。
しかし、私的にはぜんぜんそんな気分ではありませんでした。
もう、今年も終わりなんですね・・・。
9月からなんだか時が止まっているような感覚なんですよね。
でも、確実に日々、時は過ぎていて今日、12月20日なんですよね。

忘年会で、私はちょっと空騒ぎ状態でした。
最近、とにかく声を出しして笑おうと思っているんです。
必要以上にうけたり、感情表現したり。
そうすれば、気持ちがついてくるんですよね。
ハイテンションにもっていかないとできない職業だから。
しかし、昨日は酒が入っているせいもあってか、
そうとはならず。
騒いでもむなしいっていうんですかね・・・。
寂しい気持ちでした。
もちろん、楽しい瞬間もあったんですけどね。

沢山の人に囲まれているのにもかかわらず、
すごく寂しい気持ちに襲われたんです。
騒いでいる自分をむなしくも思いました。
たぶん、酒を飲んで、自分をセーブできなくなっている分、
気持ちに反していることをしているのが辛かったんだと思います。
家に帰ったらすぐに寝ました。

昔からそうなのですが、私は一人っきりでいることよりも、
大勢の中にいるときのほうが、孤独感を感じるんですよね。
人と感覚がずれているせいもあるからかも知れないんですけどね。

先日、久々、原宿を通ったんですが、そのときに、画廊が見えて、
なんだか気持ちが高ぶりました。
そういう世界に自分はやっぱ浸っていたいんだなぁと思いました。
今の職ももちろん、やりがいがあります。
ただ、この職だけで満足はしてはいけないなぁと思っています。
自分の世界観を表現できる場を、自分がのめりこめる場を作っていきたいです。
もし、天命や守護霊や神やそういったものが存在するとしたら、
たぶん、そんな場を作ることが今の私に求められていることだと思うので。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事