見出し画像

えんじゃけん

初の水墨画

さて,太鼓の発表会が来週に迫ってきました。

最近,ちょっとだけ思うように叩ける瞬間とかあって,
そのとき,すごく気持ちいいんです!
なので,太鼓,始めてよかったなぁと思っています。

そして明日は合同練習があります。
4時間近く練習してきます!
楽しみです。

そして,今日は久々の日本画教室。
8月は一回も行けなかったんですよね。
今月も2回しか行けないのだけど,やっと今日水墨画にチャレンジ。

基本ってことで竹を描きました。
上の写真は記念すべき第一号ってことで・・・。

思っていたよりも繊細であることが判明。
もっと大胆に描けるものかと思っていたのでちょっとびっくり。
でも,やっぱ墨はきれいだなぁと思うのでした。
もっといろんな色や表情が出せるようになりたいなぁ。

水墨画は家でもやろうと思える感じです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事