えんじゃけん

今日から新年度

昨日の夜はなんだかなかなか寝付けなくて、睡眠不足のまんま
職場へと向かいました。
今日はだから仕事が終わって家についたら眠くてまず寝ました。(^^;)

そして、目が覚めると時計が八時半を指していて、
私、思いっきり朝と勘違いして、
「ち、遅刻じゃん・・・・なんで私こんなに寝てるんだ?」
としばらく10秒ほどぼんやりしていると、(っていうか、あせってよん)
「あぁ、夜の八時半かぁ。」
とやっとこ理解して安心した私です。
(その間、まったく動かず、ぼんやりしていた私です。
本当に遅刻だったらどうしてたんだろう・・・・汗)

昨日の雨で桜が少し、色があせたように感じます。
花は全部はまだ散ってはなく、たくさん残ってはいるものの、
葉が随分出てきています。

さて今日から新年度がスタートということで、フレッシュマンや、
転勤してきた人とか新しい人たちが職場に入ってきました。
その人たちが、ズラッと並んで挨拶をする。それを見て、
「お~~、あの人いいじゃない!!」
と騒ぐ先輩方。
「ちょっとあなた、どうなのよ。」
とふられまくってましたが(それも大きな声で(^^;))、
寝不足で頭がはたらかず、
「はぁ。」
という返事くらいしかできませんでした。
まぁ、でも、これは頭がはたらいていても「どうなのよ。」と言われても
どうとも言えないけど。(^^;)

私が以前使ってた部屋、綺麗に片付けたつもりだったんですよね。
忘れ物もないなと思ってたんですけど、
次にその部屋に入った人が二回も、
「あの~、私、よくわからないのですが、これ○○さんのもの
でしょうか・・・。」と忘れてたものを届けてくれた。(^^;)
自分の荷物を整理していて足りないなぁと思いつつも、
まぁ、いいかと思ってそのままにしていた私。(-_-)
そのもって来てくれた人は今日、他所から転勤してきたばかりの人で
緊張気味なのに・・・それなのに、
「あぁ、そうです。すいません。」
と、とってもそっけない返事で終わりにしてしまった私。
他にもひとこと、なんか声かければいいものを・・・・。
二回も持ってこさせておいて、・・・とあとで思いました。(^^;)
本当に申し訳なかったです・・・。

あと、今日はなんだか、「あなたってO型よね。」と先輩方に何度もいわれました。
どうも、大雑把なことを何度もしていたみたいです。(^^;)
今日はよく寝て明日はもう少ししっかりいこう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事