えんじゃけん

過去への無理

人はずっと同じではないとある本に書いてあった。
これは私も同感である。

同感でありつつも、変わっていく自分に戸惑いを感じることがある。
変化のある自分に戸惑いを感じ、無理にもとへと戻ろうとするが、
そこはやはり、無理に戻っても無理は無理で、ちょっとした
はずみでその無理が崩れる。
無理してもちっともよくないんだよね。
単に変化を恐れての無理であるのならば。

自分を変えないように努力したところで、
周りは変化していくんだから結局は今までどおりにいかない。
だから、過去にすがっての無理はよそう。
過去は今ではないんだから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事