えんじゃけん

急ブレーキには御用心

今日は朝から曇り空であった。
家を出るときは、地面が濡れてるだけで雨が降ってないので、
カッパも着ずに原付で職場にむかっていたのだが、
途中から雨が降り出した。
でも、カッパを出してきるのは面倒だし、
時間が結構ぎりぎりだったので、着る時間がもったいないなぁと
思ってカッパをきないまま、走っていた。

職場まであともう少しという交差点で、信号が黄色になり、
前の車に続いてその交差点を右にまがっていると、
向かいからバイクが赤なのに突っ込んできた。
だから、私の前の車は急ブレーキをかけた。
私もあわててブレーキをかけた。

天気は雨、濡れた道路、曲がっているときの急ブレーキ。
バイクにのったことがある人はこれがどんな状況か分かるでしょう。
・・・・・・・はい、タイヤがスリップしてこけました。
右に思いっきり倒れました。
そして、両膝を打って、右足首を擦り傷をした。

前の急ブレーキをかけた人は車を停めて、
「大丈夫ですか?」と降りてきてくれた。
「車とはぶつかってないの大丈夫です。」
と言ってそそくさその場を去った私。
普通に歩くにはなんともないんだけど、階段を上り降りが
膝が痛くて、職場でシップをもらってはった。
今も膝が少し痛む。

でも、交差点で倒れて、車にひかれんでよかった。
ダンプとかもよく通る道なんだけど、倒れたところにダンプがきてたら・・・・。
こうやって命拾いをするたんびに、
「あぁ、自分、まだ生きてせねばならないことがあるんだなぁ。」と感謝。

とにかく、急ブレーキには御用心!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事