おはようございます。
ヘンテコリーダーは…命懸けで…312時間戦争
から無事生還果たして来ましたぁぁぁぁ…
この戦争の発端は…あの日着付けレッスン後の
例の大事件。。。
戦いの系図。。。
こちらの企業の幹部の方と話をしたいと伝えてから…
13日間もかかりました笑笑
お客様相談室の方々…戦争開始から終了迄に…
3人の方プラス…ギフトコーナーの方々2人…
合計5人
わたしの切実な想いをどうか幹部の方へ伝え連絡を頂けないか??
ホームページを見ても?
その幹部の方へ繋がるのは物凄い険しい難問なんやろうなぁ。。。と何故?そこまでガードを固める必要性があるんやろ??
と最初の連絡した時に感じました。
しかも…こちらから本日中に必ずご連絡させて頂きます!!!との事だったのに…
一体何日待たせはるんやろ笑笑笑笑
そっちからそのように伝えているのに放置笑
この会社の幹部もお話にならない!!!との書き込みも見たよって知り…なるほどなぁ…とは思ってましたけど…
最後のお客様相談室の男性の方の対処がめちゃくちゃ早くてわたしが何を訴え求めているのか?。。。そのお気持ち物凄く理解できます!!!そのまますべてを幹部に伝えますのでしばらくお待ちください!!!
お願いしますぅぅ〜!!!わたしも忙しいんです!!!今日中にこの問題とさよならしたいので今日中に絶対にぃぃ〜と伝えた時に。。。
ブチっと何???え???電話📞キレた…😨
やっと。。。明るい兆し🔆来たと思ったのに…
その方のお名前…難しい読み方やったな…
再びお客様相談室にお電話かけても?その方がではる事はきっと難しいやろうなぁ。。。
あ〜ぁぁ…疲れた🥱🥱🥱
でもまぁ…あの方はきっと絶対行動に移しわたしの伝えた事を切実に代弁して下さる!!!
朝の9時半から…既に3時間も経過⏰⏰⏰
何もできてないやん。。。目の前の年賀状🙄🙄🙄
はぁぁぁ〜。。。洗濯物干そ。。。サロンに行く前にやらないとあかん事まだまだ山積み。。。
の時に…電話📞が。。。
奇跡の幹部様!!!キタァーーーーっ!!!
杉本様…大変お待たせし申し訳ありませんでした。わたくし。。。。○△○△△○。。。
約2週間近くも…待たせ過ぎとちゃいますか??
何をお考えになってお仕事なされておられるんですか?
ここまで待たせる大企業初めてで驚きましたわ笑笑笑笑
で。。。今後どのような対処なさるおつもりですか??
に対して…
大事件の発端の日のビデオカメラを拝見した所コチラはキチンとありがとうございましたと伝えておりましたので…こちら側の対処などは考えておりません。
は?????
ありがとうございましたって言う言葉は私には一切聞こえていませんでした…という事は…その気持ちは伝わってなかったというわけになります!!!
言っていたとしても?お客様に聞こえていなかったら?言っていないのと同じって事です!!違いますか???
あ…はい…まったくその通りです。。。
お客様の口コミに対してはどのように受け止めてられるのですか?
口コミはあくまでも…信憑性がありませんので気にはしておりません!!!
笑笑笑笑
まぁ。。。ネット上実際に見ていないしそれが真実かどうかって事で信憑性がないって一点張りだとしたら?何の為の口コミなんでしょうね?
お客様あってのお仕事でしょ??
だったら…幹部の貴方のお仕事は何をされているのですか?
わたしが普通に思う幹部なら…お客様の声を第一に捉え…何を改善しお客様へ何ができるのだろうか??…契約しているオーナーへ何を伝えるべきなのか?そしてそのオーナーから雇用してるスタッフ達に。。。
どう思われますか?わたしは他業種ですが接客業は16歳からしています。昨年度に2社大手企業の幹部の方と話し合う機会ありましたけど…一社は10分…もう一社は1日半…和解しましたけど…そちらの企業は…お客様を敵に回し…ハッキリ言うと…上から目線…傲慢…と感じました。幹部の方のお考えが…わたしが被害者…口コミに本当に感じた事を書いてられる方々の代表として伝えているのに…ここまで伝えないとご理解して貰えないとはとても残念でなりません。悲しいです。被災者の為の募金活動もいち早くされていたのに。。。
大変。。。申し訳ございませんでした。。。
ご迷惑をおかけしたスタッフと店舗のオーナーにはその旨キチンと伝えますので。。。
ではこのようにそのオーナー様とスタッフの方に代弁して頂けますでしょうか?
オーナーさんがあるコンビニにお買い物に行きました。物凄くスタッフがイキイキ明るく笑顔で接してくれて。。。ここに又行こう。。。他にも沢山コンビニあるけれど。。。ここじゃないとダメだ!!!ここに来たらこのスタッフの方々から元気笑顔沢山もらえるから…このコンビニが本当に大好きで有難い。。。明日も明後日も…毎日行こう!!!
って思えるお店作りを雇用してる家族と共に築きあげて下さい。
とわたしは心から切実な想いを伝えました。
そして最後に…
今はまだ行く勇気はありませんが…いつかお店に必ず伺いますので…
わたしはまるくまるくまんまるく事を納めたいだけです。最初は感情が昂り厳しい対処を申し出ていましたが…オーナー様もスタッフの方も職を失うと生活ができなくなりますからね。
きっとオーナー様もスタッフの方にもその心はあられると私は信じていますから…その旨どうかお伝えしてください。
仕事後でバウンド練習後で。。。自分が昔お世話になったコンビニに行ってこの事伝えようかなぁと一瞬思ったけれど。。。
何故だか???…この戦争の発端あった場所に到着🚗
テクテクテク🚶🚶🚶
おトイレに🚽🚽🚽
明日ご来店されるフレンド達へバームクーヘン自分分も3個と恵方巻きを注文しょうと直感が。。。
そのレジには…〇〇さん。。。
〇〇さんこんばんは。。。色々と厳しい事を伝え嫌な思いをさせてしまいましたが。。。ごめんなさいね。〇〇さん。。。和解しましょう!!
あ…はい…申し訳ございませんでした。
わたしが手を差し出すと。。。
す…すいません。。。握手は…ちょっと…できません。
笑笑〇〇さん。。。オススメの恵方巻きはどれですか?それを注文させてもらいます。
ん。。。ん…では…僕はコチラがいいかと思います。
笑笑いちばん高額のヤツですね笑笑
笑笑笑笑笑笑
わかりました。それを一本ご注文宜しくお願いします。
オーナー様は見た事ないけれど。。。
〇〇さんの接客も表情も声のトーンもすべて変わられていました。
わたしがあの時…怒鳴ってキレた時に…うつむくその姿見た時に…この人まだまだ心あらはるなと感じていました。
〇〇さんは。。。きっとこの姿が。。。本来の姿だったのかもしれませんね。
心に響く言葉って難しいですね。。。
京都にいた頃…
退職者や売り上げが伸びない店舗にガサ役として動いていました。
そこでは働くスタッフ達をサポートしつつ時にハサミを持つ幹部美容師💇♀️
この前のお電話で会長と話をした時に…
お前は自分の会社と思うほど懸命に働いてくれていたな。。。今の幹部は。。。パワハラと言う言葉に怯えて何も動けていないから。。。お前に帰ってきてもらってお尻叩いて貰いたいわ笑笑笑😆
伝え方一つでパワハラから愛の鞭…無償の愛と大きく変わるんやけどなぁ。。。セミナー受けますよ笑笑笑笑😆
その事も思い出した夜だった…
お客様があってのお仕事…
お給料も…お客様の存在あるから頂ける対価
✂️わたしも心改めてサロンに立とう💇♀️
この切実な想いを込めて綴りました。
その戦争も。。。人助け。。。委ね委ね切り。。。
お祓いに行った方がいいよと言ってくれた人たちへ。。。
お祓いには行きません。
学ばせて頂いて心から…ありがとうございました…と御神酒片手に…満面笑顔で御礼を申し上げます💝😃💝
今日から…雪予報❄️☃️❄️
風邪ひかず温かくしてね😊
しばらくの期間。。。お客様と共に大興奮‼️
そして…笑顔💝😃💝
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