chihiro's Diary

キタハラスポーツダンススクールの情報や、ダンスとエクササイズ、ネイルやグルメ、千尋の日々の日記です(^^♪

2月になりました(^^)/

2017-02-03 17:11:19 | 日記


なぜ豆

なぜって

今日は「節分」です

明日は「立春」です

今日は、朝から忙しかった‥‥

1月半ばに、私の体操に行っている「大地のはな」で、節分行事をしようと計画しました

もちろん私が「鬼」です(笑)

入居者の皆さんで、歳の数だけ豆を食べるのは到底無理無理

だから、私に豆をぶつけよう

そんな訳で、豆まきを昼食前にやりました

豆をまく前に、すでに豆を食べてしまう人勃発(笑)

恵方巻きも「北北西」向いて、いただきますしたら食べよう‥‥って、言ってもフライングが止まらない(笑)

まあ‥‥それはそれで面白いけどね

なので、なんか豆を食べたくなり、教室の金曜コース団体レッスンに黒大豆を購入し、生徒さん皆で食べました

黒大豆は香ばしくて美味しいなぁ~

3月は「雛祭り」しないとな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。