chihiro's Diary

キタハラスポーツダンススクールの情報や、ダンスとエクササイズ、ネイルやグルメ、千尋の日々の日記です(^^♪

今年も楽笑座は頑張るよ(^^)/

2017-01-29 12:00:41 | ダンス


今週1月25日(水)に、新年初「慰問ボランティア楽笑座」で活動してきました

今回の依頼者は、上士幌山村開発センターの中で毎年開催される、上士幌の1人暮らしの高齢者を上士幌中学校の一年生がおもてなしするとゆ~上士幌の社協さんです

11時15分から始めるとの事ですので‥‥逆算すると‥‥会場には1時間前に入りたいから‥‥移動するに1時間‥‥出発は9時15分‥‥ってなると‥‥起床は6時半‥‥シャワー浴びて30分‥‥ヘアーセットに1時間‥‥メイクに30分‥‥支度に30分‥‥よし‥‥眠いけど早起きするか

昨年から午前中で、遠い会場が多いなぁ~

そんな訳で、今回のお相手はお馴染みMr.

いつもの生バンド演奏で、テネシーワルツでワルツとべサメムーチョでルンバを踊ります

バンドさん達がこの曲目で演奏したいとレパートリーになり、もう何度も踊っていますが、Mr.は毎度毎度方向が変わると間違えます‥‥

久々のボランティアですから、Mr.と前日に何度も練習しました

舞台正面の前後を入れ替えて練習です

時計を正面にして踊ると踊れますが、TVを正面にして踊ると間違えます

私「正面にお客様がいるって想定出来ないの?」

Mr.「それが出来たら苦労してないよ!」

将輝先生「そうゆ~場合は、椅子を持ったお客様に移動してもらえば良いです(笑)」



Mr.が間違うのは毎度の事なので、私の気持ちは想定内

で、当日

メチャクチャ十勝晴れなので、ドライブ日和

Mr.「せっかく上士幌まで行くんだから、ランチに上士幌牛A5ランク食べて帰ろうよ

私「おっいいですねぇ~どこかお店知ってるの

Mr.「知らないから千尋先生のケータイで調べて

私‥‥おいっ‥‥知らんのかい‥‥千尋‥‥心の中のつぶやき‥‥

そんなこんなで会場に到着したのですが、メチャクチャ広い会場で、しかも舞台の上で緞帳下りてます



わぁお

上士幌中学校の生徒皆様は、私のギラギラっプリに目を奪われ「何あの人?何あの人?何者?超光ってる?」響きざわついてます

Mr.「千尋先生まずいよ!お客様が時計の方にもTVの方にも座ってない!南の窓に座ってる

想定内です

幕の裏で30分レッスンですよ‥‥舞台正面を変える練習をし汗だくだく

私は何だか‥‥

「いつものよぉ~に幕ぅ~があ~く 恋ぃ~の歌歌ぅ私にぃ~届いたぁ~知らせわぁ~ 黒いぃ~縁取りぃ~がありましぃたぁ~~~

ちあきなおみの喝采を口ずさみ、ちょっと悲しくなりました

会場に1時間前に入っていて本当に良かった



もう少しで幕が上がります



ものスゴイ人数のお客様でビックリしましたが、始まりました



舞台裏でMr.と写真を撮ろうとしたら、緊張してシャドー練習してたので、自撮りしてみました(笑)

ワルツは結構間違えましたが、ルンバは上出来でした

踊り終わった後、上士幌のオバサマ達に囲まれ私の肌を触りたいと‥‥

座長「減るもんじゃないし、どうぞどうぞ

そんなんで、オバサマ達に触られまくりました‥‥

「踊り子には手を触れないで」

昔そんなセリフを聞いたことありましたが、私も立派なオバサンなので、どうぞどうぞ‥‥触られてました(笑)



上士幌牛を食べる勢いだったのですが、昼食を用意してくれたとの事で、今回の上士幌牛は又今度

テーブルに案内されたら、ビックリしました

上士幌中学校の生徒さんが皆で全部作ったんですって

豚汁がメチャクチャ美味しくておかわりしちゃったし、チラシ寿司も干瓢も甘くて超美味しい

お土産まで頂き、感謝感謝

そんな訳で、ちょっと遠かったけど、無事に今年初「慰問ボランティア楽笑座」任務完了です

座員の皆様お疲れ様でした

上士幌の皆様、又呼んで下さいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。